あなたは 「何屋」 さん?

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

ほとんどの方々が知っている店名 …

例を挙げれば
「ユニクロ」 「ABCマート」 「サイゼリヤ」
「コーチャンフォー」 「TSUTAYA」 などは …

ほとんどの方々にとって
「その店名」 と 「何屋さん?」 が

店名を見た瞬間に 「一致します」 が …


それでは …

 ① 始めたばかりの 「ご商売」
 ② とても 「小さなビジネス」 では

「店名や屋号」 と
「何屋さん」 かが
一致するパターンは …

残念ながら
「ほとんどゼロ」 ではないでしょうか?


しかし、やはり
店名や屋号に対する
「オーナーさんの思い入れ」 は、強いので …

さまざまな 「PRツール」
例えば、チラシ・カード・WEBページなど

そして、もし路面店であれば
「看板・サイン」 などでは

店名や屋号が強調されている
そんなパターンを多く目にします。


しかし、お客様から
ご利用いただくことによって
商売が成り立つわけですから …

お客様にとって
「そこへ行くかどうか」 は …

「店名・屋号」 ではなく

 ★ あなたは何屋さん?

… で、決められているわけです!


ただし、例外もあります

席数や収容人数が少なく
どちらかと言えば
マニアが集まるようなご商売では

あえて 「何屋さん=業態」 を
表示しない方が良い!

そんな場合もありますが

このケースは
極めて 「レア」 なパターンですね (笑)

 

 ★ 2016年版 「最強の集客ツール」 と言われている …
↓ ↓ ↓

  http://amba.to/1NgJ7ch
 


もう少し、キチンと、ノロウイルスのことを
知っておく必要があると思います!

 ★ 2016 新型ノロウイルスへの対応
↓ ↓ ↓

  http://amba.to/1RbDj4x

 

 今ひとつ 「わからない」
 … いったい 「スマホのアプリ」 に
 … 何が出来るのだろうかぁ~?
↓ ↓ ↓

 http://amba.to/1LHltXp

 

★ 私たちの 「仕事」 メニュー|2015年10月版
↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1Kc2ui2

 


アメブロ カスタマイズ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

★ とても 「ご要望が多い」 ため …

ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)

↓ ↓ ↓
▼ 「アメブロ」 進化させる 「3つのメニュー」
ご自分の 「アメブロ」 の
  ご指定の 「一部分だけ」
  カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1V400hi

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご自分の 「アメブロ」 を
  まるで 「ホームページのように」
  フルでカスタマイズ=改造したい方は …

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1LCpnRK

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログを、どのように書けば良いか?
  いま以上に勉強されたい方 は …
  (タイトル|本文|写真|レイアウト
  アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1YqkAYG


 
セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 042

: マネージメント・戦略・戦術

同じ年齢から 「プロの料理人を」 目指してスタートした、A君とB君との 「その20年後」 に?

A君と、B君とは … 同じ年齢の時から 飲食店業界という 「同じ業種」 「同じ業 ...
Thumbnail of new posts 189

: マネージメント・戦略・戦術

知人・友人を、お客さんとして集めてきて 「あー忙しい」 などと言っているうちは …

中小企業&個人事業の 「店舗型の商売」 では …   「足元商圏」 の人たち そ ...
Thumbnail of new posts 018

: マネージメント・戦略・戦術

波長の合う人ばかり集めて活動していると 「自分=会社」 が 「ダメ」 になります!

 ♬ シブ柿は    シブ柿として使え♪  ♬ 甘くすることなど    小細工で ...
Thumbnail of new posts 195

: マネージメント・戦略・戦術

何度も何度も繰り返し接していると、どんどん好きになって行く!

① ぜんぜん興味のなかった 「商品やサービス」 を … 店頭・ホームページ・SN ...
Thumbnail of new posts 109

: マネージメント・戦略・戦術

新しいことをはじめる時には、現在行なっていることの一部を 「捨てる勇気」 必要です!

普通の生活においても 仕事においても 同じことを 繰り返している方が ず~っと ...
Thumbnail of new posts 064

: マネージメント・戦略・戦術

店舗型の商売であれば、「集客」 についてを 「4段階」 で、考えなくてはなりません!

  ひと口に 「集客」 と、言っても … 店舗型の商売であれば 下記のような 「 ...
Thumbnail of new posts 096

: マネージメント・戦略・戦術

せっかくの良い活動が残念ながら続かない 「元の木阿弥 もとのもくあみ」

せっかくの良い活動が 残念ながら続かないんですよね!  ↓ ↓ ↓ 何ごとにおい ...
Thumbnail of new posts 002

: マネージメント・戦略・戦術

働いている人が、お客様よりも優先される、世の中から消えて行く事業の特徴!

「働いている人ファースト」 の 「考え方が優先」 されているのか? ▼ 働いてい ...
Thumbnail of new posts 016

: マネージメント・戦略・戦術

まずは、お客さんに来てもらわないことには … 何も始まりません!

■ お店をつくって ■ 看板を出して ■ 電気をつければ   黙って放っておいて ...