丸亀製麺のスマホ用アプリは、過剰サービスが、てんこ盛りです (笑)

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

料理に …

赤い色が使われているパターンと
赤い色が使われていないパターンとの
比較をしてみました (笑)

赤い色の威力って …
思ってる以上に、素晴らしいのです (笑)

画像は、丸亀製麺さん!

大ヒットした期間限定メニュー
「牛すき釜玉うどん」の続編的な …

「肉たまあんかけうどん」590円

商品開発部の
メニュー開発力も素晴らしいですが

ちょっと手間のかかるメニューを
高校生アルバイトでも調理できる
そんなオペレーションに組み立てていること

だから、誰が調理しても
ほとんど変わらない完成度で
提供される!

そちらの方が …
はるかに素晴らしいと感動しました!


ちなみに
丸亀製麺のスマホ用アプリは
過剰サービスが、てんこ盛りです!

複数のクーポンを
同時に併用できるという
アンビリーバブルな仕様ですので

ぜひ、ダウンロードして
丸亀製麺で食事する際には …
フルにご活用ください (笑)

※ なぜ、丸亀製麺さんは
  スマホ用アプリに
  過剰サービスを組み込んでいるのか?

 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

ご自分の、スマホを
いま一度 「じっくり」 と …
見ていただきたいのです (笑)

過去にダウンロードした
いろいろな 「アプリ」 が
確認できると思います!

記憶を思い返してみてください (笑)

ダウンロードした
アプリ (主に無料) の中で
その後、削除したアプリは …

何個くらい、ありますか?

◎ アプリ10個のうち
  多い人でも、2~3個くらいの削除?

◎ アプリ10個のうち、少ない人では
  1~2個くらいの削除?

こんな、感じではないでしょうか?


そうなんです!

最初にダウンロードしていただくことは

例え、そのアプリが無料であっても
けっこう、ハードルが高いのですが …

一度でも、ご自分のスマホの中に
ダウンロードされ、格納されてしまうと

なかなか、削除されないのです (笑)


そして、その …
なかなか、削除されないアプリが
お客様のスマホに
常駐してくれている 「おかげ様」 で …

「プッシュ・メッセージ」 を、使用した …
様々なアプローチが可能となります!

丸亀製麺さんが …

スマホ用アプリに
たくさんの過剰サービスを
組み込んでいる理由は …

① 最初にダウンロードしていただく
  高いハードルをクリアするため

② 一度でもダウンロードされると
  なかなか、削除されないアプリ (笑)

③ その後 …
  様々なアプローチが可能となる

④ 最初に掛けた費用の、元は取れる!

こんな 「物語=Story」 と、なっています (笑)

★ ことば解説
  「プッシュ・メッセージ」 とは?

↓ ↓ ↓

今さら人には聞けない
「プッシュ型通知=プッシュメッセージ」 って
なに~?… (笑)

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2g44p6k

o0600106513450642133

 

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 031

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 189

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 103

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 062

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 070

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 009

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 052

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 013

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 181

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...