何を基準に 「本物=ほんもの」 と呼ぶのか?

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

私は 「本物=ほんもの」 が好きです!

でも、何を基準に
「本物=ほんもの」 と呼ぶのか?

それは、一人ひとり
それぞれ違うんだ!と思うんです
 
 ◎ ロレックス … 本物 or フェイク (偽物)
 ◎ ヴィトン … 本物 or フェイク (偽物)

これは、分かりやすい (笑)

万国共通・全員が同じ感覚で
「本物=ほんもの」 という意味合いを
ガッチリ共有できます!


ところが …

 ◎ あの会社は
   「本物=ほんもの」 だよ

 ◎ 彼女は
   「本物=ほんもの」 の仕事をする

 ◎ あのお店は
   「本物=ほんもの」 の技術を持っている

こうなってくると …

人それぞれ、バラバラの感覚で

「本物=ほんもの」 を
語っていることになっちゃいます!

こういうのを
いわゆる、人それぞれの 「価値観」
… っていうのかもしれませんね!


★ 「自然」 を 「体験」 するツアー

… それは 「本物」 ですかぁ~?

そもそも …
「100%自然な体験などは存在しない」

古代の森を
散歩していたとしても

その森へ到着するまで運転してきた
「自動車を製造した会社」 がある

森を歩くのに足を守っている
「靴を製造した会社」 もある

森で迷子になった時のために用意してある
「携帯電話の会社」 もある

これらは、すべて 「人工物」

だから 「100%自然な体験などは存在しない」
… ということになる

それでは、どうやって
「本物を演出する」 のか?


「本物」 を売るのは非常に難しい

なぜなら …
そんなものは存在しないからだ!

「体験」 というのは …
「自分たちの反応が伴って」
… はじめて、成立する!

だから 「すべての体験は本物だ」

by ジョセフ・パイン

 

 ★ 2016 新サービス 提供開始!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

① 広報 (PR) 担当者 ~プロフェッショナル~
  3ヶ月間・短期集中 「養成」 プログラム

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=12665/

ホームページ分割バナー300

② 今ある 「ホームページ」 を
  「下取り」 して 「リニューアル」 します!

 ※ 初期費用 18,000円~
 ※ 毎月費用 4,980円~

↓ ↓ ↓

  http://amba.to/1OI5sSz

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

③ プレゼンター 「養成」 プログラム
  ● プレゼン 「元ストーリー」 創作力
  ● プレゼン・パフォーマンス力
  ● プレゼン・ファイル制作力

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=12745/

 

 今ひとつ 「わからない」
 … いったい 「スマホのアプリ」 に
 … 何が出来るのだろうかぁ~?
↓ ↓ ↓

 http://amba.to/1LHltXp


もう少し、キチンと、ノロウイルスのことを
知っておく必要があると思います!

★ 2016 新型ノロウイルスへの対応

↓ ↓ ↓

 http://amba.to/1RbDj4x


 ★ 2016年版 「最強の集客ツール」 と言われている …
↓ ↓ ↓

  http://amba.to/1NgJ7ch


アメブロ カスタマイズ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

★ とても 「ご要望が多い」 ため …

ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)

↓ ↓ ↓
▼ 「アメブロ」 進化させる 「3つのメニュー」
ご自分の 「アメブロ」 の
  ご指定の 「一部分だけ」
  カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1V400hi

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご自分の 「アメブロ」 を
  まるで 「ホームページのように」
  フルでカスタマイズ=改造したい方は …

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1LCpnRK

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログを、どのように書けば良いか?
  いま以上に勉強されたい方 は …
  (タイトル|本文|写真|レイアウト
  アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1YqkAYG


 
セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 172

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 056

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 128

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 055

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 061

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 151

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 006

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 109

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 040

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...