お客様が店舗へ来る!という行動は … 「どこ」 から始まるのか?

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

チェーン店や個人店など
店舗型サービス業でビジネスをされている

【 広報=PRご担当者 】
【 マーケティングご担当者 】

そして、もちろん 【 オーナー&社長 】

などの方々にとっては
<今や 必須のナレッジ=知識 > かもしれません。


ごくごく、シンプルな考え方ですが …

 ▶ お客様が 「店舗へ来る」 という行動は

↓ ↓ ↓

 ▶ お客様が 「情報へ触れる」 ことから始まります

 
このような、シンプルな考え方は …

 <1> いま来ているお客様の再来店について

 <2> これからお客様になってくれそうな方について

どちらにも 「当てはまる考え方」 かと思います。


それでは 「情報へ触れる」 という意味は?

★ もっと、わかりやすく書くと …

 <A> 情報を 「見る」
 <B> 情報を 「聞く」

この2つが、全体の 「90%以上」 だと思います。

 ① 見てもらう|② 聞いてもらう

この 「どちらか」 が、なければ …

お客様が店舗へ来る!という行動は
「何も始まらない」 と言えるかもしれません。

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