「メール配信=メルマガ」 効果まったく弱い!… という声が聞こえてきます。

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

【 メルマガの効果が弱い 】

スマホを使って
お客様から 「会員登録」 していただき

定期的にメールを配信して
お客様の再来店を促進する作戦として
「メール配信=メルマガ」 がスタートしてから

ガラ携時代も含めて 「10年以上」 が経過しました。

【 メール作戦が通用しない 】

私のところへも、かなり多くの方から
このようなご相談が入ってきます。

このような方々に
まずは、今の時代の現状を認識することを
強く、おすすめしています。


お店などから届くメールを含めた 「無料メルマガ」
いったい、どれくらいの人が開封してくれるのか?

【 わずか=0.1~3% 】

と言われています。

つまり、1000人の登録者に、メールを配信したとして

読んでくれる方は
「1000分の1人~1000分の30人程度」
ということなのです。


このような時代背景の中にあって

メッセージを送った 「60%」 もの方々から
開封してもらうことのできる

信じられない強力な武器があります。

それが、スマホへの
【 プッシュ型メッセージ 】です!


そして、その【 プッシュ型メッセージ 】を
搭載できるのが …

iPhone|Android|用
【 スマホのアプリ 】です!

この続きは、下記ページをご覧ください。

↓ ↓ ↓

http://www.jagajaga.jp/?p=7789

 
 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 166

: マネージメント・戦略・戦術

出来るか? 出来ないか?が 「優先」 される 「飲食店現場」 … それは 「危険な感覚」 です!

飲食店において 何か新しい企画や 新メニューを始めようとする際の 現場 (キッチ ...
Thumbnail of new posts 032

: マネージメント・戦略・戦術

「お店づくりへ盲目になってしまう人たち」 … 「第一優先順位を」 忘れています!

大きな会社では当然ですが たとえ小さな会社であっても    「経営計画」 「事業 ...
Thumbnail of new posts 121

: マネージメント・戦略・戦術

多くの 「商売失敗の原因」 は 「メニュー価格=価格帯の設定」 についてです!

例えば セブンイレブンで 主要 「30%の品目」 を もし 「30円ずつ値上げ」 ...
Thumbnail of new posts 136

: マネージメント・戦略・戦術

「大義のない」 リーダーは、従業員からの 「人心を得ること」 出来ません!

約2000年前の 中国 「三国志時代」 に そして 日本の 「戦国時代」 に 多 ...
Thumbnail of new posts 195

: マネージメント・戦略・戦術

「好き or 嫌い」 と 「感情」 とを、自分から切り離しておく必要がある!

マネージメント (経営) において 経営者や店舗責任者が 何かを考えるときには ...
Thumbnail of new posts 125

: マネージメント・戦略・戦術

サービス業における 「店舗営業マネージメント」 鉄板の考え方!

サービス業における 店舗営業マネージメント 「鉄板の」 考え方!   ↓ ↓ ↓ ...