購入するお客様が、最後に通り抜ける 「ドア」 が … 言うまでもない 「価格」 です!
もう少し、慎重でも
イイのかなぁ~?
というような、気がしてます!
◆ お客様が最後に通り抜ける 「ドア」 が
言うまでもない 「価格」 です!
ところが、この 「価格」 について
けっこうファジーに決められている場合が
とっても多いように見受けられます
① 競合先は
… あるのか?ないのか?
② 競合先は
… いくらで販売しているのか?
③ お客様が購入する時
… 何と比較するか?
そんな商品やサービスでない場合は …
例えば
3種類の価格 (月額) を用意して
「松・竹・梅」 感覚を発生させる
◎ 月額 12,000円 (=松)
◎ 月額 8,000円 (=竹)
◎ 月額 6,000円 (=梅)
一般的には
「松・竹・梅」 の3種類が用意されていると …
全部のお客様の数を 「100%」 として
下記のような
購入者の構成になると言われています
◎ 松=10%
◎ 竹=60%
◎ 梅=30%
となって、客単価的には …
意外と変わらなかったり?
逆に上がっちゃったりとか!
◎ わずか 「50円の値付けの違い」 が … 1年間にすると …
→ http://ameblo.jp/findsapporo/entry-12056110211.html
【 関連コラム2 】
◎ これくらいの価格にしておけば、イイんじゃないの~?
… 通用しません (笑)
→ http://ameblo.jp/findsapporo/entry-12023991960.html
● プレゼン 「元ストーリー」 創作力
● プレゼン・パフォーマンス力
● プレゼン・ファイル制作力
… いったい 「スマホのアプリ」 に
… 何が出来るのだろうかぁ~?
ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)
ご指定の 「一部分だけ」 を
カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)
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② ご自分の 「アメブロ」 を
まるで 「ホームページのように」
フルでカスタマイズ=改造したい方は …
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③ ブログを、どのように書けば良いか?
いま以上に勉強されたい方 は …
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アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)