商品券を … もう、そろそろ … 今の時代の最適版へ … 切り替えませんか~

商品券 電子マネー 切り替え フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

お店や会社で使用している …
商品券 (販売用&プレゼント用) を

「チャージ型プリペードカード=電子マネー」 へ …
もう、そろそろ、切り替えませんかぁ~?

商品券 電子マネー フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

そして、何が起こるか …?

下記を、よくよく考えてみると …

 ① 商品券を、購入するのは … だれ?

 ② 贈られる (使用する) のは … だれ?


① 購入するのは …

すでに、お店や会社のお客さんで
しかも、けっこうな 「ヘビーユーザー」
さらに、そのお店や会社の 「ファン」

この方々が、知人や友人の誰かに
プレゼント (贈答) したいということですよね!


② 贈られる (使用する) のは …

今まで、そのお店や会社を
利用したことがない (来たことがない)
「未知のお客さん候補」 である場合が多い

または 「現在ほとんど利用のない人」
である場合が、多かったりするわけです!


つまり …

「ファン」 が 「新しいお客さん」 を
親切にも、紹介してくれる (笑)

そんな 「ツール」 が … 「商品券の贈答」
… ということになります!

新しいお客さんを
「連れて来てくれるツール」 なわけです!


そして、本当は …

そのお客様が
今度は 「リピーター」 になってくれる

そのような 「動き」 へと
… つなげていきたいのですが

 ★ 残念ながら 「紙の商品券」 ですと …

使用できるのは、1枚あたり1度っきり!

お釣りを出せない!なんていう
悲しいルールも、あったりすれば …

せっかくの 「新しいお客さん」 の
リピートへの気持ちも、遠のいちゃいます (笑)


そこで 「チャージ型プリペードカード」
= 電子マネー!… の 「登場」 ということになります

贈られた (使用する) 新しいお客さんが …
ご自分の好きな分だけ、好きなタイミングで
使うことができる!

残高が残れば
この新しいお客さんは、また来てくれる!

◎ 回収の手間や
  店頭での会計手続きも簡単

◎ 経理的な 「在庫管理」 も、不要!


ということで 「良いことづくし」

だから …

 ① 高島屋の商品券も
   チャージ型の電子マネーへ!

 ② 全国共通百貨店商品券も
   チャージ型の電子マネーへ!

多くの大企業たちが
こぞって、軒並み 「チャージ型カード」 へ
切り替えを、行なっているわけです!


お店や会社で使用している …
商品券 (販売用&プレゼント用) を

「チャージ型プリペードカード=電子マネー」 へ …
もう、そろそろ、切り替えませんかぁ~?

↓ ↓ ↓

詳細は、下記ページも、ご覧ください!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/1K37RjE

 

★ 私たちの 「仕事」 メニュー|2015年10月版
↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1Kc2ui2

 


アメブロ カスタマイズ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

★ とても 「ご要望が多い」 ため …

ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)

↓ ↓ ↓
▼ 「アメブロ」 進化させる 「3つのメニュー」
ご自分の 「アメブロ」 の
  ご指定の 「一部分だけ」
  カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1V400hi

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご自分の 「アメブロ」 を
  まるで 「ホームページのように」
  フルでカスタマイズ=改造したい方は …

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1LCpnRK

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログを、どのように書けば良いか?
  いま以上に勉強されたい方 は …
  (タイトル|本文|写真|レイアウト
  アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1YqkAYG


 
セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 055

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 085

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 024

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 040

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 048

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 178

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 067

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 173

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 165

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...