写真と動画は、まったく 「別もの」 … 商品やサービスを 「PR」 することに限定して考えると

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

アメブロ や Facebook などを使用してると

写真と動画は
「似たもの兄弟」 に思えたり

写真をバージョンアップすると
動画になる!… などと思われているようですが

商品やサービスを 「PR」 することに
限定して考えるとすれば …

★ 写真と動画は
  まったく 「別物=べつもの」 だと思います。


動画で例えれば …

刑事もの・サスペンス系のドラマで
よくあるストーリーの流れ!

↓ ↓ ↓

 ① 事件が起きる

 ② 容疑者が浮かび上がる

 ③ 容疑者を追い詰める

 ④ 逮捕直前まで行く

 ⑤ ところが …

 ⑥ その容疑者は犯人ではなかった

 ⑦ 愕然と、うなだれる捜査陣 (挫折)

 ⑧ 事件は 「ふりだし」 へ戻る

 ⑨ 偶然にも、新たな 「手がかり」 を発見する

こんな感じで続いて
最終的には 「真犯人」 が逮捕される。


★ つまり、動画は
  ストーリーを完結させることができる!

ところが、上記①~⑨のような
練りに練ったストーリーなのに

① または ② の段階=途中で
チャンネルを替えられてしまったら

何の意味もなくなってしまう (笑)

つまり、上記 ①~⑨ それぞれの段階で
チャンネルを替えられないような
「工夫と仕掛け」 が、必要なわけです。


まったく同じようなことが

商品やサービスをPRするという …

ビジネス上での
「写真」 と 「動画」 の違い!
にも存在します。

この続きは、下記のページから …

↓ ↓ ↓

http://bit.ly/1qOnYyj


※ ちなみに、写真の良さは
  結論まで表現できないことかなぁ~?
  と、僕は思ってます!

  つまり、静止画 (写真) を観た人

  それぞれが、それぞれに感じる
  それぞれのストーリーがあるということ。

  (動画は、結論まで表現できちゃうので)

 


★ とても 「ご要望が多い」 ため …

ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)

↓ ↓ ↓
▼ 「アメブロ」 進化させる 「3つのメニュー」
ご自分の 「アメブロ」 の
  ご指定の 「一部分だけ」
  カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1V400hi

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご自分の 「アメブロ」 を
  まるで 「ホームページのように」
  フルでカスタマイズ=改造したい方は …

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1LCpnRK

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログを、どのように書けば良いか?
  いま以上に勉強されたい方 は …
  (タイトル|本文|写真|レイアウト
  アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1YqkAYG


 
セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 081

: マネージメント・戦略・戦術

呼べば呼ぶほど 「逆効果となる可能性も」 ある!… それが 「企画・イベント」 です!

① たくさんのお客様を 集めるのが先か? ② 提供する商品やサービスの パフォー ...
Thumbnail of new posts 013

: マネージメント・戦略・戦術

「企画」 や 「イベント」 が、思い通りに成果を出す『9つのチカラ』とは?

何かの 「企画」 や 何かの 「イベント」 を行なう時 斬新な 『アイデア』 と ...
Thumbnail of new posts 019

: マネージメント・戦略・戦術

アイデアを実現させるためには 「発案者+3種類のキャラ」 がいるのが、理想形です!

アイデアを実現させるためには アイデアを発案した本人以外に 下記 「3種類のキャ ...
Thumbnail of new posts 070

: マネージメント・戦略・戦術

その 「お客様の声」 って … 「本音」 ですか? それとも 「建て前」 ですか?

聞く相手を 間違っていませんか? その 「お客様の声」 って … 「本音」 です ...
Thumbnail of new posts 164

: マネージメント・戦略・戦術

「先に値段あり」 という消費スタイルが、大多数の一般市民の 「スタンダードな思考」 です!

世の中では 新型コロナの 長期間にわたる影響もあり 日本でも、市民の間に かなり ...
Thumbnail of new posts 146

: マネージメント・戦略・戦術

最低 〇〇〇 円~最高 〇〇〇 円の 「範囲内だったら」 支払っても良い!… お客様から 「瞬間的に」 判断される!

飛行機会社を例として … 高いものを売る! … ということについて考えます ...
Thumbnail of new posts 045

: マネージメント・戦略・戦術

接客内容よりも、ある程度以上の 「接客スピード」 が求められる現場 (業種・業態)

どんなに素晴らしい スマイルで対応されたとしても どんなにキレイな 身だしなみで ...
Thumbnail of new posts 003

: マネージメント・戦略・戦術

3個入りだったら1ヶ月に5~6回行くのに、6個入りだったら3ヶ月に1回かな??

先日も 「銀だこ」 さんの前を通って ★ オヤツに食べようかなぁ~ 実は、1ヶ月 ...
Thumbnail of new posts 161

: マネージメント・戦略・戦術

なぜお客さんが来ないか?ではなく、なぜお客さんが来てくれるのか?

よく言われるフレーズ 反対側から観てみるの 「反対」 って 商売に例えると 具体 ...