そもそも、ホームページの … 「レスポンシブ・デザイン」 って、何~?

レスポンシブデザインイメージ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

最近、ホームページなどで
良く言われている …

 ★ レスポンシブ・デザインについて

そもそも、ホームページの …
「レスポンシブ・デザイン」 って、何~?

今さら人には聞けない方々のために (笑)


最もシンプルで簡単に書くとすれば …

ご自分のホームページやブログなどを
見にきていただいた方々が

 ◎ パソコンで見ているのか?
 ◎ iPad など、タブレットで見ているのか?
 ◎ iPhone|Android など
   スマホで見ているのか?

これを 「自動的に判断」 して

 ◎ 表示させる画面を変える
 ◎ 違う画面を表示させる

… そんな 「仕組み」 のことです!


なぜ、こんな 「動きをさせる」 のか?
… と言うと~

パソコンの大画面表示を
スマホの小さな画面で見ることになると

そのまま見れば
もちろん、画像は小さくなり
文字も小さくなり (読めないほど)

とても、見続けることは困難です (笑)

そこで …

もし、ホームページを
見に来ていただいたお相手が
「スマホだった」 場合は …

 ① 大きな画像を、スマホサイズに
 ② 文字サイズを大きくして
 ③ 横並びのレイアウトを縦並びに替えて

しかも、これらを 「自動的に行なっちゃう」

それが 「レスポンシブ・デザイン」 です!


もっと 「簡単に」 例をあげて説明すると …

このコラムの 「画像」 を、ご覧ください!

パソコンで見ると
「横並びに3枚」 表示されている
「青色の画像」 が …

スマホで見ると
「縦並び」 に、表示される!

これを 「自動的に」 動かしてしまう
そんな 「仕組み」 なのです


さて、今の時代 …

50%以上の方々が
スマホでホームページを見ている!
… と、言われています

ということで
この 「レスポンシブ・デザイン」 が

約1年半ほど前から
世の中では主流となってきているわけです。

しか~し (笑)

レスポンシブ・デザインには
「重大な欠点」 そして 「弱点」 があるのです!

ということで …
「レスポンシブ・デザイン」 を
さらに 「進化させた」 … ちょっと手間はかかりますが …

ハイブリッドなデザインが
これからの主流となって行くと思われます。

この続きは、近日中に (笑)

 


★ とても 「ご要望が多い」 ため …

ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)

↓ ↓ ↓
▼ 「アメブロ」 進化させる 「3つのメニュー」
ご自分の 「アメブロ」 の
  ご指定の 「一部分だけ」
  カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1V400hi

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご自分の 「アメブロ」 を
  まるで 「ホームページのように」
  フルでカスタマイズ=改造したい方は …

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1LCpnRK

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログを、どのように書けば良いか?
  いま以上に勉強されたい方 は …
  (タイトル|本文|写真|レイアウト
  アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1YqkAYG


 
セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 196

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 036

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 116

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 200

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 032

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 199

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 109

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 053

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 111

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...