「儲かるお客さん」 と思われてますか? 「儲からないお客さん」 と思われてますか~ (笑)

クラウドで得する 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

あなたは … 売り手側の人たちから

「儲かるお客さん」 と思われてますか?

「儲からないお客さん」 と思われてますか~ (笑)

  ↓ ↓ ↓ ↓

「儲からないお客さん」 ということは

つまりは、お客さん側 (あなた) が
「得してる」 … ということになります!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて 「クラウド」 という仕組みを
使いこなしている人であれば …

iPhoneなどを購入する際の容量 (サイズ) は
いちばん小さなサイズで十分であります。

つまり、いちばん安い端末で
事足りてしまうということです!

いちばん大きなサイズと
いちばん小さなサイズの端末料金の差額は …

キャリア端末 (au) だと 「14,040円」

Apple Store から SIMフリー端末の購入だと
端末料金の差額は 「25,920円」 にもなります。

「クラウド」 という、そんなに難しくない仕組みを
ちょっと、勉強するだけで …

自分のライフスタイルで
「得する」 ことができます!

そして、この差額が
自分自身で勉強して会得した
「クラウド知識の価値=値段」
… というようにも考えられます。

学生時代には
知識を得ることによって
自分のライフスタイルで 「得する」

こういった感覚はなかったと思いますが

知っているか?知らないか?

これが積もり積もると
「得する金額」 も、かなりの数値になってきますね!

知ってる人が 「得する」
知らない人が 「損する」

日本は 「情報という部分」 では
皆んな大好きな 「平等な社会ではない」 のです (笑)

クラウドストレージ 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

★ クラウドサービス … について

皆さん、よくご存知だとは思いますが …

「今さら人には聞けない」 方のために
… 解説を書き込んでおきます (笑)

◎ インターネット上に
  自分専用のハードディスクを持つ。

◎ さらに、ファイルを、たくさん保存できても
  それが、iPhone|Android|iPad などで
  再生できなければ意味がありません。

これらを解決する手法が
いろ~んな会社さんが提供している
いわゆる<クラウド>と呼ばれるサービスです。

私は、下記の5社を
すべて無料で使っているので …

iPhone も、iPad も
いちばん容量の小さいサイズを購入しています。
「得してます (笑)」

▶ Microsoft 社
<OneDrive>… 30GB~115GB 無料!

▶ Google 社
<Googleドライブ>… 15GB~30GB 無料!

▶ Dropbox 社
<Dropbox>… 2GB~7GB 無料!

▶ Box 社
<Box>… 10GB 無料!

▶ APPLE 社
<iCloud ドライブ>
… 5GB 無料!

まだまだ、世界には
同じようなサービスを提供する会社が
10社以上ありますが

上記だけで 「170GB」 あるので
十分すぎるくらいです。

ということで
次に、スマホやタブレットを買い換えるとき

または、これから
新しいスマホやタブレットを
ご購入検討中の方は …

このコラムを参考に
どの容量 (サイズ) を選ぶか?
ご参考となれば幸いです。
 
 
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
▼ 3月25日 (水) 15:00~です

 ★ PR情報を伝えたい
 個人型&店舗型で活動するビジネス
 「情報への入口」 を真剣に考えるため
 < 特別・無料セミナー >

 
  ↓ ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/?p=7408

 
【 セミナー予告編 】
  ↓ ↓ ↓ ↓

 

 ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 006

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 161

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 180

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 159

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 195

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 179

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 148

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 142

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 062

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...