いるいる~!… このキャラ!… 「そもそも論を語る人」 「ふりだしに戻る論の人」

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

ある程度、モメてこないと
スイッチが入らない人たちがいます!

どういうことか?というと …


5人くらいの出演者 (参加者) で、会議をする!

 ◎ A さん
 ◎ B さん
 ◎ C さん
 ◎ D さん
 ◎ E さん

議論は、カンカンガクガク、盛り上がり

感性の違いや、生まれ育った環境の違いなどから
まったく正反対の意見が飛び交うことも珍しくない

ところが、よくよく注意してみると
発言をしているのは、参加者の半数程度。

この例で言うと
Aさん|Bさん|Cさん|の、3人だけ。

それを、15分~30分くらい、黙って聞いている
Dさん|Eさん|の、2人。

さんざん議論が盛り上がって

AさんとBさんの間に、不穏な空気が漂い始める (笑)
BさんとCさんの間にも、不穏な空気が漂い始める (笑)

人間関係、だいじょうぶかぁ~?


そうして、30分も経過した頃

ずーっと、沈黙を保っていた
Dさん|Eさん|の、2人。

おもむろに、突如、発言を始める。


しかも、それまでの30分間
さんざん議論していた内容とは
まったく、かけ離れた …

★ まったく違うテーマが
会議のテーブルに解き放れる (笑)


▶ Dさん → → →

◎ そうとう以前、すでに合意できていた
「もともとの考え方自体」 が違うんじゃないか (笑)
=「そもそも論」

▶ Eさん → → →

◎ すでに決まっていたことを、さかのぼって掘り返す (笑)
=「スタートに戻るトーク」

▶ Dさん → → →

◎ そもそも、この会議自体に意味があるのか (笑)
=「混沌=カオス」


それまでの 「約30分間」

Aさん|Bさん|Cさん|の、3人が …

人間関係、だいじょうぶかぁ~?というくらい
激論していた内容が …

会議スタートから30分後
おもむろに話し始めた、Dさん|Eさんによって

あっという間に、壊されていくのである (笑)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 夏草や 兵どもが 夢の跡
 (なつくさや つわものどもが ゆめのあと)
 by 松尾 芭蕉
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

それでは、なぜ 「このようなこと」 が起こるのか …?

▶ 会社|町内会|交流会|PTA|仲間の会

どんな小さなサイズでも
グループが出来たときには
必ず行なわなければいけないことが …

【 決める!】 ということ。


さて、アナタのグループでは

どのような決め方をしていますか~?

▶ 過去1年間強で ~
  すでに 「4,000人もの」 方から見ていただいたコラム!

【 すごい会議 】 という仕組み
かなり参考になると思いますよ!

http://bit.ly/1fVdwK1

 


★ とても 「ご要望が多い」 ため …

ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)

↓ ↓ ↓
▼ 「アメブロ」 進化させる 「3つのメニュー」
ご自分の 「アメブロ」 の
  ご指定の 「一部分だけ」
  カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1V400hi

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご自分の 「アメブロ」 を
  まるで 「ホームページのように」
  フルでカスタマイズ=改造したい方は …

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1LCpnRK

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログを、どのように書けば良いか?
  いま以上に勉強されたい方 は …
  (タイトル|本文|写真|レイアウト
  アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1YqkAYG


 
セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 174

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 121

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 115

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 026

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 032

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 186

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 024

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 116

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 026

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...