人の集まるところに、人は集まります!… だから人の集まるところで活動する!

ブログ投稿シェア 20150916 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

★ 人の集まるところに、人は集まります (笑)

毎日、または、定期的に
ブログ や Facebook を書き続けるのは …

私のような 「専門家」 でも、大変なことです。

だから、その苦労が少しでも報われるためには

報われる可能性が
少しでも高い活動をした方が良い!

… と思うわけです。

おのずと、答えは見えてくるとも、思います!


今日、何をお話ししたいか?… というと …

▶ ブログに 「どこ」 を、活用してますか?

いま、日本国内で
無料で使用できるブログサービスは
なんと 「500以上」 ある!と、言われています。

この多くのブログサービスへ
毎日のように投稿されるブログ数の中から

約40万データを抽出して
「各ブログサービス別のシェア=占有比」 を
親切に、ご提示いただいているサイトがあります。

日本の、かなり著名な、経済評論家さんたちも
このサイトのデータを、よく引用されています。

それが … ★皆声.jp … です!

さっそく、昨日 (2015年9月16日) の
データを見てみましょう (画像をご覧ください)


「一目瞭然」 ですが …
 
 ▶ アメブロが
   全体の 「67.4%」 となっています。

  … 圧倒的なシェア です。

   ※ 自動車業界 TOYOTA のシェアを、上回ります (笑)
   ※ TOYOTAのシェアは、約43~45% と、言われてます。

そして、2位の 「FC2ブログ」
ご存知ない方が多いかもしれませんが

「アダルト」 「ギャンブル」 「金もうけ系」
… などの記事を、自由に書くことができる
  そうした、ブログサービスです。

※ アメブロは、ある程度以上のルールを持っているので
  公開することが 「NG」 である記事もあります。

3位以下は、残念ながら
「ドングリの背くらべ状態」 と言わざるを得ません。


【追加資料】

★ 2人に1人 (約52%) が
  Facebook などの SNS に 「疲れてしまった」

… このように、回答しています。

だから、たった今現在は …
見るだけにしても、書くだけにしても
放っておける 「ブログへ回帰する」 動き
加速してます。


▶ だから?
▶ どうすれ?

… って言うの~ (笑)

★ 下記ページを、ご覧ください!

↓ ↓ ↓

 http://amba.to/1ROaRVR

 
 

▼ 「アメブロ」 進化させる 「3つのメニュー」
ご自分の 「アメブロ」 の
  ご指定の 「一部分だけ」
  カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1V400hi

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご自分の 「アメブロ」 を
  まるで 「ホームページのように」
  フルでカスタマイズ=改造したい方は …

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1LCpnRK

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログを、どのように書けば良いか?
  いま以上に勉強されたい方 は …
  (タイトル|本文|写真|レイアウト
  アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1YqkAYG


 
セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 189

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 007

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 075

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 092

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 045

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 123

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 014

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 153

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 147

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...