「本物」 を売るのは非常に難しい!… なぜならそんなものは存在しないからだ!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

「本物」 を売るのは非常に難しい

なぜならそんなものは存在しないからだ!


「マスカスタマイゼーション」 の著者

ジョセフ・パインの、圧倒的な15分間プレゼン。

体験というのは
「私たちの内部で起こる」

それは、私たちの目の前で演じられたことへの
「自分の反応」 だ!

つまり 「体験」 というのは …
「自分たちの反応が伴って」
はじめて、体験ということが成立する!

だから 「すべての体験は本物だ」


本物か?どうか?を問う声はあるが …

そもそも 「100%自然な体験などは存在しない」

古代の森を散歩しているとしても
その森へ到着するまで運転してきた自動車を
製造した会社はある

森を歩くのに
足を守っている靴を製造した会社もある

森で迷子になった時のために用意してある
携帯電話の会社もある

これらは、すべて 「人工物」
だから 「100%自然な体験などは存在しない」
ということになる

それでは、どうやって
「本物を演出する」 のか?

とっても興味深いお話しです!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

私は …
「本物=ほんもの」 が好きです

でも、何を基準に
「本物=ほんもの」 と呼ぶのか?

これは、一人ひとり
それぞれ違うんだ!と思うんです。
 
 ◎ ロレックス … 本物 or フェイク (偽物)
 ◎ ヴィトン … 本物 or フェイク (偽物)

これは、分かりやすい (笑)

万国共通・全員が同じ感覚で
「本物=ほんもの」 という意味合いを
ガッチリ共有できます。


ところが …

 ◎ あの会社は 「本物=ほんもの」 だよ。
 ◎ 彼女は 「本物=ほんもの」 の仕事をする
 ◎ あのお店は 「本物=ほんもの」 の技術を持っている

こうなってくると …

人それぞれ、バラバラの感覚で
「本物=ほんもの」 を語っていることになっちゃいます。

こういうのを
いわゆる、人それぞれの 「価値観」
… っていうのかもしれませんね!

 
  

▼ 「アメブロ」 進化させる 「3つのメニュー」
ご自分の 「アメブロ」 の
  ご指定の 「一部分だけ」
  カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1V400hi

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご自分の 「アメブロ」 を
  まるで 「ホームページのように」
  フルでカスタマイズ=改造したい方は …

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1LCpnRK

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログを、どのように書けば良いか?
  いま以上に勉強されたい方 は …
  (タイトル|本文|写真|レイアウト
  アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1YqkAYG


 
セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 088

: マネージメント・戦略・戦術

「先に値段あり」 という消費スタイルが、大多数の一般市民の 「スタンダードな思考」 です!

世の中では 新型コロナの 長期間にわたる影響もあり 日本でも、市民の間に かなり ...
Thumbnail of new posts 036

: マネージメント・戦略・戦術

最低 〇〇〇 円~最高 〇〇〇 円の 「範囲内だったら」 支払っても良い!… お客様から 「瞬間的に」 判断される!

飛行機会社を例として … 高いものを売る! … ということについて考えます ...
Thumbnail of new posts 030

: マネージメント・戦略・戦術

接客内容よりも、ある程度以上の 「接客スピード」 が求められる現場 (業種・業態)

どんなに素晴らしい スマイルで対応されたとしても どんなにキレイな 身だしなみで ...
Thumbnail of new posts 083

: マネージメント・戦略・戦術

3個入りだったら1ヶ月に5~6回行くのに、6個入りだったら3ヶ月に1回かな??

先日も 「銀だこ」 さんの前を通って ★ オヤツに食べようかなぁ~ 実は、1ヶ月 ...
Thumbnail of new posts 156

: マネージメント・戦略・戦術

なぜお客さんが来ないか?ではなく、なぜお客さんが来てくれるのか?

よく言われるフレーズ 反対側から観てみるの 「反対」 って 商売に例えると 具体 ...
Thumbnail of new posts 001

: マネージメント・戦略・戦術

マネージメントのプロフェッショナルが行なっている … 飲食店の 「QC」+「PDCA」 を、体験してみませんか?

「プロフェッショナル」 が … 行なっている 「QC」+「PDCA」 を … 体 ...
Thumbnail of new posts 177

: マネージメント・戦略・戦術

「テクノロジーそのものを」 購入するわけではなく 「その効果」 「その結果」 を、購入したいのです!

自分 (自分の会社) の 仕事の中へ … 新しい技術 (たとえば ITテクノロジ ...
Thumbnail of new posts 153

: マネージメント・戦略・戦術

飲食業界における【現場監督 (支配人・店長・料理長) の責任範囲】… それは?

【飲食業界】における 【現場監督の仕事】 【現場監督の責任範囲】 ◎ 売上につい ...
Thumbnail of new posts 177

: マネージメント・戦略・戦術

あらゆるビジネスに共通する、集客活動に必要な 「3種類の人財リソース」

あらゆるビジネスに共通する 集客活動に必要な 「3種類の人財リソース」  ◎ 新 ...