「本物」 を売るのは非常に難しい!… なぜならそんなものは存在しないからだ!
なぜならそんなものは存在しないからだ!
ジョセフ・パインの、圧倒的な15分間プレゼン。
「私たちの内部で起こる」
それは、私たちの目の前で演じられたことへの
「自分の反応」 だ!
つまり 「体験」 というのは …
「自分たちの反応が伴って」
はじめて、体験ということが成立する!
だから 「すべての体験は本物だ」
そもそも 「100%自然な体験などは存在しない」
古代の森を散歩しているとしても
その森へ到着するまで運転してきた自動車を
製造した会社はある
森を歩くのに
足を守っている靴を製造した会社もある
森で迷子になった時のために用意してある
携帯電話の会社もある
これらは、すべて 「人工物」
だから 「100%自然な体験などは存在しない」
ということになる
それでは、どうやって
「本物を演出する」 のか?
とっても興味深いお話しです!
「本物=ほんもの」 が好きです
でも、何を基準に
「本物=ほんもの」 と呼ぶのか?
これは、一人ひとり
それぞれ違うんだ!と思うんです。
◎ ロレックス … 本物 or フェイク (偽物)
◎ ヴィトン … 本物 or フェイク (偽物)
これは、分かりやすい (笑)
万国共通・全員が同じ感覚で
「本物=ほんもの」 という意味合いを
ガッチリ共有できます。
◎ あの会社は 「本物=ほんもの」 だよ。
◎ 彼女は 「本物=ほんもの」 の仕事をする
◎ あのお店は 「本物=ほんもの」 の技術を持っている
こうなってくると …
人それぞれ、バラバラの感覚で
「本物=ほんもの」 を語っていることになっちゃいます。
こういうのを
いわゆる、人それぞれの 「価値観」
… っていうのかもしれませんね!
ご指定の 「一部分だけ」 を
カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
② ご自分の 「アメブロ」 を
まるで 「ホームページのように」
フルでカスタマイズ=改造したい方は …
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
③ ブログを、どのように書けば良いか?
いま以上に勉強されたい方 は …
(タイトル|本文|写真|レイアウト
アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)
仕事 (活動) について
http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!
【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
iPhone|Android
わたし=太田耕平のアプリ
< 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
① iPhone ユーザーの方は下記から
▶ http://goo.gl/0N7AQp
② Android ユーザーの方は下記から
▶ http://goo.gl/aNZ2fE