知っているか?|知らないか?|早いか?|遅いか?… たいした問題じゃありません (笑)

世界で一番高い場所テニスコート フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

このホテルは、皆さまご存知の
ドバイの最高級ホテル
「ブルジュ・アル・アラブ」

このホテルの地上200メートルに
「天空のテニスコート」 があります!
(時にヘリポートにも、なるらしい)

シロッコ バンコク フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

タイ・バンコク 「地上63階」
… 壁もない・天井もない 「レストランBAR」
  (札幌 JRタワーより、25階層ぶんも高い)

 
マリーナベイサンズ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

シンガポールの
マリーナ・ベイ・サンズ・ホテル
天空の屋外プールにも驚きましたが …


さて、今日のお話は …

このような情報や最新ノウハウを

「知っているか?|知らないか?」

… というテーマです (笑)


知っているか?|知らないか?
知るのが … 早いか?|遅いか?

そんなことなど
まったく気にする必要はない!
… と、思うんです。


★ ズ・バ・リ …!

知っているか? or 知らないか?

そんなことは~
大して重要なことではない!

重要なことは …

その 「情報やノウハウ」 を

 ① 活用したことがあるか?
 ② 動かしたことがあるか?

もっと言えば~
自腹 (ジバラ) をきって 「その情報」 を

 ③ 活用して 「成功した」 ことがあるか?
 ④ 動かして 「失敗した」 ことがあるか?

もっと&もっと言えば~
「その情報」 を、活用し&動かし

 ⑤ 自腹 (ジバラ) へ 「得したことがある」?
 ⑥ 自腹 (ジバラ) へ 「損したことがある」?

それが 「ほんとの経験」
… っていうことだ!と思うんですねぇ~


早いか?遅いか?
知っているか?知らないか?

メディアや、一部の 「自称・物知り」 が
「情報社会」 などと騒いでいますが …

そんな 「たわいもないこと」 など
まったく気にする必要はない!
… と、思います!


早いか?遅いか?
知っているか?知らないか?を
「セール・スポイントにしたい人」 は

カタチのない
<権利型ビジネス>向いているかな (笑)

そう思います。

 
セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 144

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 109

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 010

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 158

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 115

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 039

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 008

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 023

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 024

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...