「和牛ステーキのお店」 と、看板を出しながら、一番人気は 「ハンバーグステーキ」 だった (笑)
「チーズバーガーのセット」
… というメニューが、なくなりましたが
元々、セットの内容だった
3品を、単品でバラで頼むと …
380円 という
とってもリーズナブルな料金で
昔のセットが、蘇ります (笑)
チーズバーガー
+ポテトS+ドリンクS= 380円
それにしても 「安い」 です (笑)
さて、今回の、マクドナルドのように …
チーズバーガーをセットメニューから外し
レジの上に並ぶメニュー写真からも外し
(専門用語で “カラーコルトン" と言います)
500円以上のセットメニューだけを並べて
少しだけ高級感を演出する手法
※ ここまで綿密に仕込んでも
実は、一番人気は …
チーズバーガー (笑) だったりする!
「和牛ステーキのお店」 と
業態の看板を出しながら …
一番人気のメニューは
実は 「ハンバーグステーキ」 だったりする
でも、それでも良いと思うのです。
なぜなら、業態や価格帯を
自ら、お客様へ向けて宣言するということ
それ自体が 「ブランディングの一部」 だからです
この 「ブランディング」 が
上手く行っていないようですね!
えーっ?
「今さら人には聞けない」 質問ですか~ (笑)
★ ブランディングって … なに~??
→ 今さら人には聞けない
「ブランディング」 という言葉の持つ
深~い意味 (笑)
◎ 自分で操作しながら
◎ 自分でバージョンアップさせる
◎ コーチを担当するのは
その道の 「百戦錬磨」
◎ しかも同時に
「集客マーケティング」 を、習得する!
▶ 3種類の、スタート曜日を、ご用意しました。
ぜひ、この機会に、ご自分のスキルを
いっきに 「パワー・アップ」 してください!
仕事 (活動) について
http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!
【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
iPhone|Android
わたし=太田耕平のアプリ
< 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
① iPhone ユーザーの方は下記から
▶ http://goo.gl/0N7AQp
② Android ユーザーの方は下記から
▶ http://goo.gl/aNZ2fE