「ビッグ・マウス系」 の 「キャッチコピー&メニュー画像」 … それを再現できなかった場合は …

ビッグマウス系のメニュー写真 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

よ~く言われてますが

「マクドナルド」 で、この画像のような
とても 「見栄えの良い」 ハンバーガーに

出会った人など
一人も、いないと思います (笑)

こういった、メニュー画像のことを
私は 「ビッグ・マウス系のメニュー写真」
… と、呼んでます (笑)

※ ビッグマウス=大口・巨口


もうひとつ、大袈裟に 「例」 を書くと … (笑)

 ■ 史上最高!
 ■ これまで、あり得なかった!
 ■ 世界に2つと存在しない

メニューや商品に
上記のような 「ビッグ・マウス」 系の
キャッチコピー ( or ショルダー・キャッチ ) が付くと …

実際に、それを再現できなかった場合には …

 ▶ お客様から
   あっという間に 「切り捨て」 られる!

※ ビッグマウス=大口・巨口


何十年も前から
ずーっと語り継がれてきた
お店の 「オーナー&社長」 の ”ジレンマ”

★ 鶏が先か? 卵が先か?

 ① お客様を呼んでくるのが先か?

 ② 満足していただける
   メニューやサービスを創るのが先か?

2~3ヶ月で、閉店しても良いお店ならば
回答は 「①」 でしょうが …

ずーっと長い期間に渡って
お客さんとのお付き合いを継続したいのであれば

やっぱり 「②」 が優先すると思います。


そして、お客様の満足というのに
大きな影響を及ぼすのが 「アフター・サービス」 です。

特に、ネットショッピング=Eコマース系の
商品やサービスの場合 …

第一印象や、購入後すぐの満足が高くても
「アフター・サービス」 が悪ければ

あっという間に、お客様満足が崩壊してしまいます!
 
 
★ セミナーのお問い合わせは
下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 
 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 104

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 017

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 144

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 132

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 073

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 035

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 079

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 059

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 146

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...