「ビッグ・マウス系」 の 「キャッチコピー&メニュー画像」 … それを再現できなかった場合は …

ビッグマウス系のメニュー写真 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

よ~く言われてますが

「マクドナルド」 で、この画像のような
とても 「見栄えの良い」 ハンバーガーに

出会った人など
一人も、いないと思います (笑)

こういった、メニュー画像のことを
私は 「ビッグ・マウス系のメニュー写真」
… と、呼んでます (笑)

※ ビッグマウス=大口・巨口


もうひとつ、大袈裟に 「例」 を書くと … (笑)

 ■ 史上最高!
 ■ これまで、あり得なかった!
 ■ 世界に2つと存在しない

メニューや商品に
上記のような 「ビッグ・マウス」 系の
キャッチコピー ( or ショルダー・キャッチ ) が付くと …

実際に、それを再現できなかった場合には …

 ▶ お客様から
   あっという間に 「切り捨て」 られる!

※ ビッグマウス=大口・巨口


何十年も前から
ずーっと語り継がれてきた
お店の 「オーナー&社長」 の ”ジレンマ”

★ 鶏が先か? 卵が先か?

 ① お客様を呼んでくるのが先か?

 ② 満足していただける
   メニューやサービスを創るのが先か?

2~3ヶ月で、閉店しても良いお店ならば
回答は 「①」 でしょうが …

ずーっと長い期間に渡って
お客さんとのお付き合いを継続したいのであれば

やっぱり 「②」 が優先すると思います。


そして、お客様の満足というのに
大きな影響を及ぼすのが 「アフター・サービス」 です。

特に、ネットショッピング=Eコマース系の
商品やサービスの場合 …

第一印象や、購入後すぐの満足が高くても
「アフター・サービス」 が悪ければ

あっという間に、お客様満足が崩壊してしまいます!
 
 
★ セミナーのお問い合わせは
下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 
 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 087

: マネージメント・戦略・戦術

「皆んなで」 … 多くの日本人が 「大好きな言葉」 なのですが …?

安定している時や 調子の良い時には 「ボトムアップ手法が良い」 調子の悪い時や ...
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 北海道 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

: マネージメント・戦略・戦術

「長蛇の列」 に 「並んだことがない人」 に 「並んでいる人の感覚」 は、理解できません!

  巷 (ちまた) で 話題となっている … そんな、飲食店や スイーツ店などの ...
Thumbnail of new posts 167

: マネージメント・戦略・戦術

波長の合う人ばかり集めて活動していると 「自分=会社」 が 「ダメ」 になります!

 ♬ シブ柿は    シブ柿として使え♪  ♬ 甘くすることなど    小細工で ...
Thumbnail of new posts 125

: マネージメント・戦略・戦術

まずは、お客さんに来てもらわないことには … 何も始まりません!

「お店」 という 「店舗型の商売を」 始めたら … まずは、お客さんに 来てもら ...
Thumbnail of new posts 019

: マネージメント・戦略・戦術

出来るか? 出来ないか?が 「優先」 される 「飲食店現場」 … それは 「危険な感覚」 です!

飲食店において 何か新しい企画や 新メニューを始めようとする際の 現場 (キッチ ...
Thumbnail of new posts 070

: マネージメント・戦略・戦術

「お店づくりへ盲目になってしまう人たち」 … 「第一優先順位を」 忘れています!

大きな会社では当然ですが たとえ小さな会社であっても    「経営計画」 「事業 ...