システム的ルールはあっても、マナー的ルールは存在しない 「SNS」 … しかし …

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 
 
他人が書いた
Facebook やアメブロの記事 (コラム)
に付いているコメント欄に
 
自分の宣伝・PRが入った
自分の記事への、URLリンクを貼る方がいます。
 
しかも 「プレビュー画面付き」 で。
 
 
これって、どうなのかなぁ~?
… って思います!
 
他人の台所を借りて
自分の宣伝をするわけで …
(不法侵入みたいなもんw)
 
Facebook やブログ初心者で
「仕組みを知らない」 なら、まだOKだけど
 
明らかに 「仕組み」 を
分かった上での行動だとしたら …
 
完全な売名行為。
ダメかな~!って思いますよ。
 
★ アウト~!
 
 
僕は、そういうコメントが入ってきたら
30分以内には削除してますけど (笑)
 
 
Facebook とか Twitter とか
 
システム的なルールはあっても
マナー的なルールというものは 「無い」 んです。
 
そこにあるのは、あくまでも 「自己責任」
 
もし、あるとすれば 「配慮」 ですが …
これも世界中の国々によって
モラルや社会の成熟度が異なるので
やっぱり、そこにあるのは 「自己責任」
 
 
ちょっとした、ひとりごとでした!
 
 
 
【 関連コラム 】
 
◎ 「SNS」 や 「ブログ」 のルールを語る 「アン・ポン・タン」 … (笑)
  http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11798004121.html
 
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 142

: マネージメント・戦略・戦術

「お店づくりへ盲目になってしまう人たち」 … 「第一優先順位を」 忘れています!

大きな会社では当然ですが たとえ小さな会社であっても    「経営計画」 「事業 ...
Thumbnail of new posts 084

: マネージメント・戦略・戦術

多くの 「商売失敗の原因」 は 「メニュー価格=価格帯の設定」 についてです!

例えば セブンイレブンで 主要 「30%の品目」 を もし 「30円ずつ値上げ」 ...
Thumbnail of new posts 016

: マネージメント・戦略・戦術

「大義のない」 リーダーは、従業員からの 「人心を得ること」 出来ません!

約2000年前の 中国 「三国志時代」 に そして 日本の 「戦国時代」 に 多 ...
Thumbnail of new posts 179

: マネージメント・戦略・戦術

「好き or 嫌い」 と 「感情」 とを、自分から切り離しておく必要がある!

マネージメント (経営) において 経営者や店舗責任者が 何かを考えるときには ...
Thumbnail of new posts 086

: マネージメント・戦略・戦術

サービス業における 「店舗営業マネージメント」 鉄板の考え方!

サービス業における 店舗営業マネージメント 「鉄板の」 考え方!   ↓ ↓ ↓ ...
Thumbnail of new posts 148

: マネージメント・戦略・戦術

“コロナ禍” なのに【売上前年比 143.9 %】調子の良い飲食店もあるのです!

「勘違い」 していただきたくないのは 今の "コロナ禍" で … 日本全国すべて ...