お客さん側の使い方が、日に日に上手になった結果 … 大きく常識も変わる

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 
★ これまでの常識では … 
  カフェ or シティホテルのロビーなどが
  一般的でした!
 
 
これは、事務所ではないスペースで …
ミーティングや打ち合わせをするときのお話!
 
 
♬ 時代の進化とともに
  便利なスペースが出てきていますね!
 
 
そして、お客さん側の
施設などの使い方も、日に日に上手になる (笑)
 
 
都心部 (札幌で言えば、大通やサツエキ) 周辺には
インターネットカフェが数多く存在してますが
 
その室内には
3~6人ぐらいを収容できる
「ちょっと、コジャレた個室」 があります。
 
音も静か!
スペースもゆったり!
コーヒーは飲み放題!
料金はリーズナブル!
 
ちなみに、「大通やサツエキ) 周辺」 でおススメは …
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

▼ 快活CLUB狸小路店の 「リビングルーム」 です (笑)
  http://www.kaikatsu.jp/shop/hokkaido_1/3395.html
 
 

★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 055

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 039

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 009

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 018

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 013

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 047

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 190

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 196

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 095

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...