関連記事
「SNS」 や 「ブログ」 のルールを語る 「アン・ポン・タン」 … (笑)
♬ 美味しい!ということは 書いてもイイけど ♬ 美味しくない!というこ ...
例え、個人の自宅であっても … シュレッダーが 「常識な時代」 です!
今の時代 … 例え、個人の自宅であっても … シュレッダーが 「常識」 です ...
ミスタードーナツの状況が気になります!
2014年2月期も 前年同月比 「13%減」 またしても、客数が大きくダ ...
千歳・早来・恵庭・北広島のゴルフ場に高額な料金設定をする資格があるか?
本州のゴルファーたちは、 東北地方のゴルフ場が壊滅的で行けなくなったことから ...
セブン・カフェ・ドーナツを、初体験しました~!
ついに 「初体験」 しました~! セブンイレブンの 「セブン・カフェ・ド ...
札幌駅前通り地下歩行空間に行ってきました
2013年5月20日
総事業費252億円(うち札幌市の負担は172億円)もの税金を投入して
2011年3月12日に開通した「札幌駅前通り地下歩行空間」に行ってきた
これらが、いったいどれくらいの経済効果を生み出していくのかはわからないが(なんせ、商売のにおいをできるだけ排除した通路なので…)
最近、大きなニュースのなかった札幌にとって、消費者の気持を高ぶらせてくれる地下通路になってくれることを期待したい
【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】
: マネージメント・戦略・戦術
いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?
さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...: マネージメント・戦略・戦術
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...: マネージメント・戦略・戦術
自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!
“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...: マネージメント・戦略・戦術
かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?
かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!
日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?
まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...: マネージメント・戦略・戦術
飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」
【A】メニュー (商品) による … 「飲食店ブランディング」 1. ...: マネージメント・戦略・戦術
“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」
ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...: マネージメント・戦略・戦術
お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!
お客様は … ♬ スタッフから 「説得」 されたいのではなく ♬ 自分 ...ニュース&世相解説