関連記事
地球上に … 1500年以上も現われていない … 「救世主」 的な人物!
歴史に出てくる 「年号」 など 「あてにならない」 とは言いますが … ◎ ...
札幌 「ハコモノ」 2015
札幌市の中心部としては … 超・巨大な面積 「北1西1地区市街地再開発事業」 ...
どうした?何が起こっている?… 「技術大国だったはずの日本」
【5度目の納入延期】 三菱重工業は、2017年1月23日 国産 「初の」 ジ ...
日本人DNA=世界各国へ分散させる!… このアイデアって、どうですかぁ~?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::: ...
エンジンかけるの … ちょっと待ったぁ~ (笑)
自宅から … わずか … 1~2丁 (100~200m) しか離れてない コ ...
かな~り 「ぶっ飛んだアイデア」 で … 北海道のメイン交通網を再建する (笑)
札幌駅・西改札口・ミスドの前で …
10人くらいのスタッフを稼働させて
ジョージア2缶セットを
無料で配っていました!
まぁ、天下のコカコーラグループの
仕掛けですから …
これだけ経費をかけることに
何かの意味があるのでしょうが …
私には、その意味が
サッパリ、わかりません (笑)
全国で、同じような
販促活動を仕掛けてるのでしょうから
その経費の合計たるや
とんでもない金額だと思います
北海道内に本社がある
成功を継続されている10社くらいの
大手企業さんたちで
「ホールディング・カンパニー」 作ってもらって
JR北海道の、親会社になってもらう!
かな~り
ぶっ飛んだアイデアですが
北海道庁は、アテにならない中 …
JR北海道には
プロパーや官庁ではない
民間のDNAが入ることによって
本当の意味での 「民営化」 が
完了するような気がします!
やっぱり … 爺っちゃん&婆っちゃん
… お金持ちですね~ (笑)
http://amba.to/2leJzU6
「活性化ツール」 各種
【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】
: マネージメント・戦略・戦術
いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?
さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...: マネージメント・戦略・戦術
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...: マネージメント・戦略・戦術
自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!
“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...: マネージメント・戦略・戦術
かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?
かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!
日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?
まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...: マネージメント・戦略・戦術
飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」
【A】メニュー (商品) による … 「飲食店ブランディング」 1. ...: マネージメント・戦略・戦術
“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」
ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...: マネージメント・戦略・戦術
お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!
お客様は … ♬ スタッフから 「説得」 されたいのではなく ♬ 自分 ...ニュース&世相解説