外部の 「脳」 を、「知恵」 として使う … とは?

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 
 
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さて、素晴らしい料理や
素晴らしいサービスを持っていながら
集客にとても苦しんでいる飲食店を見ていると
とっても 「辛い」 のです!
 
 
 
★ 外部の「脳=知恵」を使う…とは?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 

一時的に (1~3ヶ月間) でも
または継続的に (6ヶ月~1年間) でも
 
ご自分の内側にある 「脳の引き出し」 ではなく
ご自分の外側にある 「脳の引き出し」 を活用したとすれば
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 あなたの会社やお店に
 どのようなイイことが起きるのでしょうか?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
内側= ご自分+自店(自社)幹部+スタッフの “引き出し”
外側= 外部のコンサルティング会社などの “引き出し”
 

★ 内側の引き出しだけでは気づかなかった…
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ① 「自店(自社)の強い部分」 が見つかります
 ② 「なぜ新しいお客様が来るのか?」 が見つかります
 ③ 「なぜ既存のお客様がリピートするのか?」 が見つかります
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 
★ そして、内側の“引き出し”だけでは知らなかった…
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ④ 「他店(他社)の集客に関する成功事例」を知ることができます
 ⑤ 「他店(他社)の成功事例を、自店(自社)に応用する方法」を
   知ることができます
 ⑥ 「完全第三者としてのお客様の生の声」を知ることができます
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 
日本全国的に言えることは…
 
◇ 食品会社は 「外側の引き出し」 を使うことが上手!
◇ 飲食店は 「外側の引き出し」 を使うことが苦手です!
 
 
また、外側の“引き出し”を使うことが上手な
食品会社の方が、飲食店に比べて
会社の寿命が長いことも現実です (食品会社は長生きです)
 
 
そこで、飲食店も
 
一時的に(1~3ヶ月間)&少額コストで
外側の “引き出し” を 「試して」 みれば良いのではないでしょうか?
 
効果を体感できなければ、スパッと切ればイイ!
(スタッフを雇用すると、そう簡単には行きません)
 
 
 
 
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