その 「クチコミ」 って、本物=ほんもの … ですか~?

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

♬ あれほど仲の良かった2人が
  縁遠くなっている~!
 
 
▶ 3年くらいの期間
 
ほとんど変化のないフィールドや
ほとんど増えも減りもしない人脈で
活動されてる、経営者や個人事業主の方。
 
こういう方のほうが
「レア=珍しい」 かもしれません!
 
そして、こういう方を探すほうが
難しいと思うんです (笑)
 
 
▶ 3年も経てば …
  フィールドも人脈も変化していて
  当たり前だと思うんですよ。
 
 
ところが ~
外側から見ている方々にとっては …
 
とある知人の経営者と
そのビジネスパートナーだった経営者との
距離が、少し遠くなっていることを見て …
 
こんな噂話を
世の中へリリースして行きます (笑)
 

♬ あれほど仲の良かった2人が
  縁遠くなっている!
 
♬ 金の問題か~?
  いやいや、女を取り合ったか~ (笑)
 
♬ はたまた
  クライアントを取り合ったか~?
 

2~3年の時が動く間に
それぞれの活躍するフィールドやステージが
単に、変わっただけなのに …
 
なんとなく外野から見ている
野次馬さんのような方々は …
 
出るわ!出るわ!
推理小説家のようなイメージ想像で (笑)
 
あること・ないこと!
… っていうか、ほとんど 「ないこと」 ばかり
 
 
そして、ここに書いたような
ありもしない 「噂話」「推測」 からも
 
「クチコミ」 が作られていっちゃうんです!
 
ほんと怖~い (笑)
 
 
▶ 数年前から
  こんなことが言われてます。
 
消費者は 「広告を信じなくなった」
でも、消費者は 「クチコミを信じている」
そして、消費者は 「使用者のレビューを信じてる」
 
Q. こんなことを言ってる方に質問です (笑)
 
Q. その 「クチコミ」 って
  「本物=ほんもの」 ですか~??
 
Q. その 「使用者のレビュー」 って
  「本物=ほんもの」 ですか~??
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 

◆◆ 怒れない上司!◆◆
◆◆ ケンカできないビジネス仲間たち!◆◆

→ → 下記の記事で公開してま~す!
   http://www.jagajaga.jp/index.php/blog/offer/4441
 
 
★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 011

: マネージメント・戦略・戦術

まずは、お客さんに来てもらわないことには … 何も始まりません!

「お店」 という 「店舗型の商売を」 始めたら … まずは、お客さんに 来てもら ...
Thumbnail of new posts 019

: マネージメント・戦略・戦術

出来るか? 出来ないか?が 「優先」 される 「飲食店現場」 … それは 「危険な感覚」 です!

飲食店において 何か新しい企画や 新メニューを始めようとする際の 現場 (キッチ ...
Thumbnail of new posts 137

: マネージメント・戦略・戦術

「お店づくりへ盲目になってしまう人たち」 … 「第一優先順位を」 忘れています!

大きな会社では当然ですが たとえ小さな会社であっても    「経営計画」 「事業 ...
Thumbnail of new posts 162

: マネージメント・戦略・戦術

多くの 「商売失敗の原因」 は 「メニュー価格=価格帯の設定」 についてです!

例えば セブンイレブンで 主要 「30%の品目」 を もし 「30円ずつ値上げ」 ...
Thumbnail of new posts 081

: マネージメント・戦略・戦術

「大義のない」 リーダーは、従業員からの 「人心を得ること」 出来ません!

約2000年前の 中国 「三国志時代」 に そして 日本の 「戦国時代」 に 多 ...
Thumbnail of new posts 120

: マネージメント・戦略・戦術

「好き or 嫌い」 と 「感情」 とを、自分から切り離しておく必要がある!

マネージメント (経営) において 経営者や店舗責任者が 何かを考えるときには ...