その 「クチコミ」 って、本物=ほんもの … ですか~?
♬ あれほど仲の良かった2人が
縁遠くなっている~!
▶ 3年くらいの期間
ほとんど変化のないフィールドや
ほとんど増えも減りもしない人脈で
活動されてる、経営者や個人事業主の方。
こういう方のほうが
「レア=珍しい」 かもしれません!
そして、こういう方を探すほうが
難しいと思うんです (笑)
▶ 3年も経てば …
フィールドも人脈も変化していて
当たり前だと思うんですよ。
ところが ~
外側から見ている方々にとっては …
とある知人の経営者と
そのビジネスパートナーだった経営者との
距離が、少し遠くなっていることを見て …
こんな噂話を
世の中へリリースして行きます (笑)
♬ あれほど仲の良かった2人が
縁遠くなっている!
♬ 金の問題か~?
いやいや、女を取り合ったか~ (笑)
♬ はたまた
クライアントを取り合ったか~?
2~3年の時が動く間に
それぞれの活躍するフィールドやステージが
単に、変わっただけなのに …
なんとなく外野から見ている
野次馬さんのような方々は …
出るわ!出るわ!
推理小説家のようなイメージ想像で (笑)
あること・ないこと!
… っていうか、ほとんど 「ないこと」 ばかり
そして、ここに書いたような
ありもしない 「噂話」「推測」 からも
「クチコミ」 が作られていっちゃうんです!
ほんと怖~い (笑)
▶ 数年前から
こんなことが言われてます。
消費者は 「広告を信じなくなった」
でも、消費者は 「クチコミを信じている」
そして、消費者は 「使用者のレビューを信じてる」
Q. こんなことを言ってる方に質問です (笑)
Q. その 「クチコミ」 って
「本物=ほんもの」 ですか~??
Q. その 「使用者のレビュー」 って
「本物=ほんもの」 ですか~??
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
◆◆ 怒れない上司!◆◆
◆◆ ケンカできないビジネス仲間たち!◆◆
→ → 下記の記事で公開してま~す!
http://www.jagajaga.jp/index.php/blog/offer/4441
★ セミナーのお問い合わせは
下記からお願いしま~す!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::