その 「クチコミ」 って、本物=ほんもの … ですか~?

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

♬ あれほど仲の良かった2人が
  縁遠くなっている~!
 
 
▶ 3年くらいの期間
 
ほとんど変化のないフィールドや
ほとんど増えも減りもしない人脈で
活動されてる、経営者や個人事業主の方。
 
こういう方のほうが
「レア=珍しい」 かもしれません!
 
そして、こういう方を探すほうが
難しいと思うんです (笑)
 
 
▶ 3年も経てば …
  フィールドも人脈も変化していて
  当たり前だと思うんですよ。
 
 
ところが ~
外側から見ている方々にとっては …
 
とある知人の経営者と
そのビジネスパートナーだった経営者との
距離が、少し遠くなっていることを見て …
 
こんな噂話を
世の中へリリースして行きます (笑)
 

♬ あれほど仲の良かった2人が
  縁遠くなっている!
 
♬ 金の問題か~?
  いやいや、女を取り合ったか~ (笑)
 
♬ はたまた
  クライアントを取り合ったか~?
 

2~3年の時が動く間に
それぞれの活躍するフィールドやステージが
単に、変わっただけなのに …
 
なんとなく外野から見ている
野次馬さんのような方々は …
 
出るわ!出るわ!
推理小説家のようなイメージ想像で (笑)
 
あること・ないこと!
… っていうか、ほとんど 「ないこと」 ばかり
 
 
そして、ここに書いたような
ありもしない 「噂話」「推測」 からも
 
「クチコミ」 が作られていっちゃうんです!
 
ほんと怖~い (笑)
 
 
▶ 数年前から
  こんなことが言われてます。
 
消費者は 「広告を信じなくなった」
でも、消費者は 「クチコミを信じている」
そして、消費者は 「使用者のレビューを信じてる」
 
Q. こんなことを言ってる方に質問です (笑)
 
Q. その 「クチコミ」 って
  「本物=ほんもの」 ですか~??
 
Q. その 「使用者のレビュー」 って
  「本物=ほんもの」 ですか~??
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 

◆◆ 怒れない上司!◆◆
◆◆ ケンカできないビジネス仲間たち!◆◆

→ → 下記の記事で公開してま~す!
   http://www.jagajaga.jp/index.php/blog/offer/4441
 
 
★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 008

: マネージメント・戦略・戦術

「新しい商品」 や 「新しいサービス」 が、世の中へ拡がっていく流れ!

  「キャズム」 という言葉を 聞いたことがありますか~? さて、その前に … ...
Thumbnail of new posts 110

: マネージメント・戦略・戦術

「その場所」 で 「その商売をする」 って 「本気」 ですか?

「ジャングルの奥地」 に 客単価1万円の 「日本料理店」 を オープンしたとして ...
Thumbnail of new posts 042

: マネージメント・戦略・戦術

「英会話スクールのビジネスモデル」 が 「とっても良い参考書」 になります!

【 英会話スクールへ通う人たち 】 その理由は、大きく下記の2つです! A. 英 ...
Thumbnail of new posts 119

: マネージメント・戦略・戦術

怖がっているのかな?リーダーさん達?

【 怖がっているのかな?リーダーさん達 】   スタッフから 嫌われるのを怖がっ ...
Thumbnail of new posts 047

: マネージメント・戦略・戦術

経営者や店舗責任者が、自店メニューを美味しいと自己満足していてはダメです!

特に、ビジネスにおいて 「何か新しいことを」 始めて それが少し慣れてくると … ...
Thumbnail of new posts 163

: マネージメント・戦略・戦術

私たちは必ず 「衝動買い」 「衝動的な決断」 を経験しています!

飲食店をはじめとする 対面接客業などサービス業で 「新しいお客様の獲得」 を考え ...