異業種交流会などの席上で、いきなり何かが売れたら、それは「奇跡」??

札幌の外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

異業種交流会などの席上で

いきなり何かが売れたら
それは「奇跡!」
と思った方がイイ

そう考えると、
交流会の席上、自己紹介などで

自分の、または自分が扱っている
「もの」や「サービス」をPRしても
ほとんど意味がないとも言える!

では、どうすればイイのか?

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
「自分に関して」
 をPRすればイイ!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

それは、なぜか?

ほとんどの商行為は
「売る側」と「買う側」
の信頼関係から発生する!

相手のことも良く分からないのに
その相手が扱っている
「もの」や「サービス」は買えない

ただし
「いきなり売れる」という例外はある!

①とてつもない運に恵まれていた
②誰も太刀打ちできないコスパを持っていた
③強力な推薦者が隣に座っていた

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 そしてもうひとつ大切なこと!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「自分に関して」をPRする際に

「スキのない人物像」は
かえって警戒されるものである!

だから
あえて「スキを見せる」ことも
とても大切なことである!

※あくまでも、適度に見せること (笑)

 

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