関連記事
日本の食料自給率は … わずか【39%】… それとも【66%】… どっちが 「ホント」?
データ数値のカラクリを知る! 今日の数値は … そうとうに有名なお話し! ...
税金を払う人よりも、税金をもらう人が多い町 (市) は、貧しくなっていく。
Facebook での 長い文章の記事を、すべて読み切るのは なかなか大変な ...
ガソリン1リットルあたり、どれくらいの税金?ご存知ですか?
見ましたか~? ガソリン価格のニュース! 経済産業省資源エネルギ ...
何かの隠れ蓑だったのか?北海道フード特区構想にガッカリ!
北海道知事・高橋はるみさんの … 「BIGな宣言」を受けてスタートしたはずの… ...
まるで 「SF映画」 のような世界を、いますぐ&簡単に体感できる!
もの凄い世界を 「ヨドバシカメラ札幌」 で体感してきました。 病みつきに ...
新国立競技場。その設計案をめぐって混乱が続いている?
そういえば …
2020年東京オリンピックの
メイン会場となる新国立競技場。
その設計案をめぐって
混乱が続いている。ということです。
http://huff.to/SiN9sW
何はともあれ …
日本人が大好きな
関係者全員に気を配って
少しずつ寄せ集めた …
いわゆる 「折衷案=せっちゅうあん」
これだけは …
やめて欲しいなぁ~と思います (笑)
会議の席などでも
同じことが言えますが …
折衷案というのは
不満の数を最小限に抑えることは出来ますが
満足の数を集めることは 「不可能」 なのです。
【 関連コラム 】
◎ 「合意」と「納得」は違う!…折衷案のワナ!
http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11520695480.html
【 関連コラム 】
◎ お客さんは…スタッフに 「説得」 されたいのではなく
自分自身で 「納得」 したい!
http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11762343517.html
★ セミナーのお問い合わせは
下記からお願いしま~す!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】
: マネージメント・戦略・戦術
いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?
さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...: マネージメント・戦略・戦術
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...: マネージメント・戦略・戦術
自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!
“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...: マネージメント・戦略・戦術
かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?
かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!
日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?
まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...: マネージメント・戦略・戦術
飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」
【A】メニュー (商品) による … 「飲食店ブランディング」 1. ...: マネージメント・戦略・戦術
“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」
ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...: マネージメント・戦略・戦術
お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!
お客様は … ♬ スタッフから 「説得」 されたいのではなく ♬ 自分 ...ニュース&世相解説