悪代官 (国の役人) に負けるな!… がんばれ!… 500円ワンコイン・タクシー!
◎ タクシーを使用停止するよ!
◎ タクシーの事業許可を取り消すよ!
「国土交通省近畿運輸局」 が …
格安営業を続ける事業者に
「料金を値上げするよう」 是正勧告をしている!
というニュースを見ました。
今年の1月に …
※ タクシー運転手さんの待遇改善を目的に
4月以降は、国が新たに設定した
「運賃の範囲」 へ値上げしなさい!
こんな法律を作って
大阪など4府県で 「500円ワンコイン営業」 している
法人7社と個人16人へ、勧告を出しているという。
★ 7社も、国へ逆らって、頑張っているところが凄い!
もし北海道なら、1社も逆らわないだろう!
いっぽう、事業者側は …
♬ 日本は自由主義経済なのに
行政による統制価格の強要がまかり通っていいのか?
♬ 企業努力を無視する統制価格だ!
こんな感じで、訴訟を検討しているという。
▼ タクシー業界は
小泉政権下で規制緩和が始まり
新規参入や料金が自由化されて
大阪ではワンコインタクシーが増えた。
▼ おかげで、台数がいっきに増えて
過当競争で、運転手の労働環境が悪化した!
▼ 国が規制緩和して
異業種からの参入をアオっておいて
今度は、参入した企業の 「営業の自由を侵害する」
どう考えても、「何か変だ」 としか思えないなぁ~!
そもそも、値上げすれば
「タクシー運転手さんの待遇が改善される」
この考えが、間違っている!
だって、運転手さんの給料は
「客単価」 で支払われているわけではなく
あくまでも 「売上」 で支払われているわけだから!
【 関連コラム 】
◎ 札幌のタクシー基本料金を360円にする!
… 何が起きるか?
http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11540936240.html
【 関連コラム 】
◎ タクシーが安くなると、とっても困っちゃう人たち?
http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11793272834.html
★ セミナーのお問い合わせは
下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
悪代官 (国の役人) に負けるな!… がんばれ!… 500円ワンコイン・タクシー!
◎ タクシーを使用停止するよ!
◎ タクシーの事業許可を取り消すよ!
「国土交通省近畿運輸局」 が …
格安営業を続ける事業者に
「料金を値上げするよう」 是正勧告をしている!
というニュースを見ました。
今年の1月に …
※ タクシー運転手さんの待遇改善を目的に
4月以降は、国が新たに設定した
「運賃の範囲」 へ値上げしなさい!
こんな法律を作って
大阪など4府県で 「500円ワンコイン営業」 している
法人7社と個人16人へ、勧告を出しているという。
★ 7社も、国へ逆らって、頑張っているところが凄い!
もし北海道なら、1社も逆らわないだろう!
いっぽう、事業者側は …
♬ 日本は自由主義経済なのに
行政による統制価格の強要がまかり通っていいのか?
♬ 企業努力を無視する統制価格だ!
こんな感じで、訴訟を検討しているという。
▼ タクシー業界は
小泉政権下で規制緩和が始まり
新規参入や料金が自由化されて
大阪ではワンコインタクシーが増えた。
▼ おかげで、台数がいっきに増えて
過当競争で、運転手の労働環境が悪化した!
▼ 国が規制緩和して
異業種からの参入をアオっておいて
今度は、参入した企業の 「営業の自由を侵害する」
どう考えても、「何か変だ」 としか思えないなぁ~!
そもそも、値上げすれば
「タクシー運転手さんの待遇が改善される」
この考えが、間違っている!
だって、運転手さんの給料は
「客単価」 で支払われているわけではなく
あくまでも 「売上」 で支払われているわけだから!
【 関連コラム 】
◎ 札幌のタクシー基本料金を360円にする!
… 何が起きるか?
http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11540936240.html
【 関連コラム 】
◎ タクシーが安くなると、とっても困っちゃう人たち?
http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11793272834.html
★ セミナーのお問い合わせは
下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】
: マネージメント・戦略・戦術
いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?
さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...: マネージメント・戦略・戦術
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...: マネージメント・戦略・戦術
自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!
“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...: マネージメント・戦略・戦術
かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?
かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!
日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?
まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...: マネージメント・戦略・戦術
飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」
【A】メニュー (商品) による … 「飲食店ブランディング」 1. ...: マネージメント・戦略・戦術
“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」
ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...: マネージメント・戦略・戦術
お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!
お客様は … ♬ スタッフから 「説得」 されたいのではなく ♬ 自分 ...ニュース&世相解説