関連記事

「オオカミと少年」 に、ならないように … 報道機関さん、頑張ってください!
① 震度3くらいの地震を 1年間に10回以上も体感していると 揺れに慣れてき ...

たった1年間で 「116万人減った」 15歳~64歳の生産年齢人口
さら~っと まるで 「流されるように報道」 された 4月18日の 「日本の人 ...

北海道内で、いくつかの市が、1年間で消えてしまったのと同じくらいの規模 … 日本の人口減少!
わずか1年間で … 【 札幌市中央区に住む全員 】いなくなっちゃった! ...

口が悪い相手はだいたい信頼してる (笑) … 「O型の説明書」より
よくよく読むと … O型だけではなく 誰にでも当てはまるようなことを書い ...

地元の人たちから 「愛される商売」 を、してますかぁ~?
これまでも、私は … 何度も、言ったり 書いたりしてますが … ◎ 国にお ...
100年の歴史まで、あと12年!
大正15年と言えば
なんと88年も前のこと!
「90円以下」で楽しめる
最高の幸せ!… 明治ミルクチョコレート!
100年の歴史まで
あと12年!… がんばってぇ~!
【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】
: マネージメント・戦略・戦術
いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?
さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...: マネージメント・戦略・戦術
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...: マネージメント・戦略・戦術
自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!
“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...: マネージメント・戦略・戦術
かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?
かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!
日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?
まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...: マネージメント・戦略・戦術
飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」
【A】メニュー (商品) による … 「飲食店ブランディング」 1. ...: マネージメント・戦略・戦術
“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」
ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...: マネージメント・戦略・戦術
お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!
お客様は … ♬ スタッフから 「説得」 されたいのではなく ♬ 自分 ...ニュース&世相解説