札幌市の市電 「ビックリ・18%・一気に値上げ」 … 巧妙なストーリー!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

ループ化が話題となった
札幌の市電が 「値上げ」

一般的に (普通に) 考えれば …

 ① 事業の運営者である
   札幌市交通局が

 ② 親会社である札幌市へ依頼し

 ③ ボスの札幌市長が
   承認した値上げ案が …

 ④ 札幌市議会にかけられ
   … 多数決で決裁される

 ⑤ そして、値上げの日時が決まる

ところが … どうやら …
この流れとは、違うようなのです (笑)


一般人は、聞いたこともない

「市営企業調査審議会交通部会」
… という機関が

市電の値上げに
大きく関与しているということです

 ◎ 選挙で選ばれたわけでもない人
 ◎ 公務員でもない人

こういった人たちが
公共交通機関の料金設定へ
大きく関与しているという事実!


とっても 「複雑STORYドラマ」 のような
【札幌市電の値上げ】

登場人物が 「4人」 出てきます (笑)

ところが …

誰が、正義の味方で?
誰が、悪役なのか?

悪役が … 「いない」 … (笑)

 ① 札幌市 (市長)

 ② 市営企業調査審議会交通部会
   (だれ?あんた?)

 ③ 札幌市交通局

 ④ 札幌市議会


それにしても …
今さら、おかしくないですか~?

ループ化工事の
借金を返済できないので
「値上げさせて」 ください!

しかも、その値上げ幅は
ビックリ 「18%値上げ」 です


しつこいようですが …
今さら、おかしくないですか~?

 ◎ 当初のループ化計画が
   … 「間違ってました」

 ◎ 当初のループ化計画が
   … 「とても甘かったです」

そう言ってるのと、同じですよ~

しかも 「ビックリ・18%値上げ」 って

民間企業が
それぞれ販売している
商品やサービスを

一気に 「18%値上げ」 したら
だれも、買ってくれなくなりますよ~


さらに言えば

今回の料金値上げに
大きく関係しているのが
「ほくでん=北海道電力」 です

電車なので 「電気で」 動きます (笑)

北海道電力の
電気料金値上げなどで
コストがかさんだことが
「値上げの理由の一つ」 です

それでは、その 「北電の値上げ」 は …

誰に?… 根回しし?
誰が?… 許諾したのでしょうか?

決済権者は 「経済産業省」
根回しは 「北海道知事&北海道庁」

そして、現在の北海道知事は
経済産業省の出身です!

2つの 「高橋はるみ」 後援会

 ① 萌春会
 ② 北海道を愛するみんなの会

いずれも、現役やOBを含めた
北海道電力関係者 (役員&幹部) からの
政治献金が、ズラ~っと、並んでます!

ぜぇ~んぶ 「つながって」 ます!


それにしても …
この市電の値上げの場合は

沿線の住民にとっては
「ライフライン」 のようなものなので

値上げを …
受け入れざるを得ない!

値上げに反発して
「乗らない」 と、ボイコットも出来ない!

なんだか、人の弱みに付け込んだ
姑息な手法のような気もします

さらに、この 「値上げ申請の仕組み」
… 非常に、わかりずらい!

誰も 「悪役とならない」 よう
巧妙に創作された … ドラマSTORY!

一般市民は
「巧妙なストーリー」 に
惑わされてはいけません!

 ★ ループ化しなければ
   「値上げは必要なかった」

 ★ 北電が電気代を値上げしなければ
   市電の 「値上げも必要なかった」


至極当然ですが …

「ミスの責任」 は …
「ミスした人」 が、負うべきです!

料金値上げで
「ミスの責任を負わされる」
一般市民 (電車の利用者) は

ミスした人 「ではありません」

 
※ ニュースソース:http://bit.ly/2aXiBJU

 

 ★ 2016 新サービス 提供開始!
給料計算 全自動化 すべて自動化 給与計算 システム 仕組み 札幌

① 2016 「最新」 給料計算システム
  登録~出勤~計算~明細まで … すべて 「自動化」
  … スタッフ1人あたり 300円経費

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=13033/

アプリ制作 札幌 スマホ 安い 激安

② 「New料金」 iPhone|Android
  スマホ 「アプリ」 制作 … 39,800円

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=12975/

モーリス 超音波噴霧器 MX-150 ブログ 4L用 ノロウイルス対策 インフルエンザ対策

③ インフルエンザ対策・ノロウイルス対策
  新型 「超音波・噴霧器」 入荷しました!

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=13001/

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

④ 広報 (PR) 担当者 ~プロフェッショナル~
  3ヶ月間・短期集中 「養成」 プログラム

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=12665/

ホームページ分割バナー300

⑤ 今ある 「ホームページ」 を
  「下取り」 して 「リニューアル」 します!

 ※ 初期費用 18,000円~
 ※ 毎月費用 4,980円~

↓ ↓ ↓

  http://amba.to/1OI5sSz

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

⑥ プレゼンター 「養成」 プログラム
  ● プレゼン 「元ストーリー」 創作力
  ● プレゼン・パフォーマンス力
  ● プレゼン・ファイル制作力

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=12745/

中国語 翻訳 ホームページ ショッピングサイト ECサイト 安い 札幌

⑦ 中国語へ翻訳 (爆買いGET)
  ~ ホームページ・ショッピングサイト ~
  ▶ 1ページあたり 5,800円~

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=13079/

 

 今ひとつ 「わからない」
 … いったい 「スマホのアプリ」 に
 … 何が出来るのだろうかぁ~?
↓ ↓ ↓

 http://amba.to/1LHltXp


もう少し、キチンと、ノロウイルスのことを
知っておく必要があると思います!

★ 2016 新型ノロウイルスへの対応

↓ ↓ ↓

 http://amba.to/1RbDj4x


 ★ 2016年版 「最強の集客ツール」 と言われている …
↓ ↓ ↓

  http://amba.to/1NgJ7ch


アメブロ カスタマイズ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

★ とても 「ご要望が多い」 ため …

ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)

↓ ↓ ↓
▼ 「アメブロ」 進化させる 「3つのメニュー」
ご自分の 「アメブロ」 の
  ご指定の 「一部分だけ」
  カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1V400hi

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご自分の 「アメブロ」 を
  まるで 「ホームページのように」
  フルでカスタマイズ=改造したい方は …

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1LCpnRK

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログを、どのように書けば良いか?
  いま以上に勉強されたい方 は …
  (タイトル|本文|写真|レイアウト
  アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1YqkAYG


 
セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 097

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 086

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 069

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 171

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 186

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 185

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 145

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 177

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 109

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...