ループ化が話題となった
札幌の市電が 「値上げ」
一般的に (普通に) 考えれば …
① 事業の運営者である
札幌市交通局が
② 親会社である札幌市へ依頼し
③ ボスの札幌市長が
承認した値上げ案が …
④ 札幌市議会にかけられ
… 多数決で決裁される
⑤ そして、値上げの日時が決まる
ところが … どうやら …
この流れとは、違うようなのです (笑)
一般人は、聞いたこともない
「市営企業調査審議会交通部会」
… という機関が
市電の値上げに
大きく関与しているということです
◎ 選挙で選ばれたわけでもない人
◎ 公務員でもない人
こういった人たちが
公共交通機関の料金設定へ
大きく関与しているという事実!
とっても 「複雑STORYドラマ」 のような
【札幌市電の値上げ】
登場人物が 「4人」 出てきます (笑)
ところが …
誰が、正義の味方で?
誰が、悪役なのか?
悪役が … 「いない」 … (笑)
① 札幌市 (市長)
② 市営企業調査審議会交通部会
(だれ?あんた?)
③ 札幌市交通局
④ 札幌市議会
それにしても …
今さら、おかしくないですか~?
ループ化工事の
借金を返済できないので
「値上げさせて」 ください!
しかも、その値上げ幅は
ビックリ 「18%値上げ」 です
しつこいようですが …
今さら、おかしくないですか~?
◎ 当初のループ化計画が
… 「間違ってました」
◎ 当初のループ化計画が
… 「とても甘かったです」
そう言ってるのと、同じですよ~
しかも 「ビックリ・18%値上げ」 って
民間企業が
それぞれ販売している
商品やサービスを
一気に 「18%値上げ」 したら
だれも、買ってくれなくなりますよ~
さらに言えば
今回の料金値上げに
大きく関係しているのが
「ほくでん=北海道電力」 です
電車なので 「電気で」 動きます (笑)
北海道電力の
電気料金値上げなどで
コストがかさんだことが
「値上げの理由の一つ」 です
それでは、その 「北電の値上げ」 は …
誰に?… 根回しし?
誰が?… 許諾したのでしょうか?
決済権者は 「経済産業省」
根回しは 「北海道知事&北海道庁」
そして、現在の北海道知事は
経済産業省の出身です!
2つの 「高橋はるみ」 後援会
① 萌春会
② 北海道を愛するみんなの会
いずれも、現役やOBを含めた
北海道電力関係者 (役員&幹部) からの
政治献金が、ズラ~っと、並んでます!
ぜぇ~んぶ 「つながって」 ます!
それにしても …
この市電の値上げの場合は
沿線の住民にとっては
「ライフライン」 のようなものなので
値上げを …
受け入れざるを得ない!
値上げに反発して
「乗らない」 と、ボイコットも出来ない!
なんだか、人の弱みに付け込んだ
姑息な手法のような気もします
さらに、この 「値上げ申請の仕組み」
… 非常に、わかりずらい!
誰も 「悪役とならない」 よう
巧妙に創作された … ドラマSTORY!
一般市民は
「巧妙なストーリー」 に
惑わされてはいけません!
★ ループ化しなければ
「値上げは必要なかった」
★ 北電が電気代を値上げしなければ
市電の 「値上げも必要なかった」
至極当然ですが …
「ミスの責任」 は …
「ミスした人」 が、負うべきです!
料金値上げで
「ミスの責任を負わされる」
一般市民 (電車の利用者) は
ミスした人 「ではありません」
※ ニュースソース:http://bit.ly/2aXiBJU
★ 2016 新サービス 提供開始!
今ひとつ 「わからない」
… いったい 「スマホのアプリ」 に
… 何が出来るのだろうかぁ~?
↓ ↓ ↓
http://amba.to/1LHltXp
★ 2016年版 「最強の集客ツール」 と言われている …
↓ ↓ ↓
http://amba.to/1NgJ7ch
★ とても 「ご要望が多い」 ため …
ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)
↓ ↓ ↓
▼ 「アメブロ」 進化させる 「3つのメニュー」
① ご自分の 「アメブロ」 の
ご指定の
「一部分だけ」 を
カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)
↓ ↓ ↓
http://bit.ly/1V400hi
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
② ご自分の 「アメブロ」 を
まるで 「ホームページのように」
フルでカスタマイズ=改造したい方は …
↓ ↓ ↓
http://bit.ly/1LCpnRK
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
③ ブログを、どのように書けば良いか?
いま以上に勉強されたい方 は …
(タイトル|本文|写真|レイアウト
アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)
↓ ↓ ↓
http://bit.ly/1YqkAYG
札幌市の市電 「ビックリ・18%・一気に値上げ」 … 巧妙なストーリー!
札幌の市電が 「値上げ」
一般的に (普通に) 考えれば …
① 事業の運営者である
札幌市交通局が
② 親会社である札幌市へ依頼し
③ ボスの札幌市長が
承認した値上げ案が …
④ 札幌市議会にかけられ
… 多数決で決裁される
⑤ そして、値上げの日時が決まる
ところが … どうやら …
この流れとは、違うようなのです (笑)
「市営企業調査審議会交通部会」
… という機関が
市電の値上げに
大きく関与しているということです
◎ 選挙で選ばれたわけでもない人
◎ 公務員でもない人
こういった人たちが
公共交通機関の料金設定へ
大きく関与しているという事実!
【札幌市電の値上げ】
登場人物が 「4人」 出てきます (笑)
ところが …
誰が、正義の味方で?
誰が、悪役なのか?
悪役が … 「いない」 … (笑)
① 札幌市 (市長)
② 市営企業調査審議会交通部会
(だれ?あんた?)
③ 札幌市交通局
④ 札幌市議会
今さら、おかしくないですか~?
ループ化工事の
借金を返済できないので
「値上げさせて」 ください!
しかも、その値上げ幅は
ビックリ 「18%値上げ」 です
今さら、おかしくないですか~?
◎ 当初のループ化計画が
… 「間違ってました」
◎ 当初のループ化計画が
… 「とても甘かったです」
そう言ってるのと、同じですよ~
しかも 「ビックリ・18%値上げ」 って
民間企業が
それぞれ販売している
商品やサービスを
一気に 「18%値上げ」 したら
だれも、買ってくれなくなりますよ~
今回の料金値上げに
大きく関係しているのが
「ほくでん=北海道電力」 です
電車なので 「電気で」 動きます (笑)
北海道電力の
電気料金値上げなどで
コストがかさんだことが
「値上げの理由の一つ」 です
それでは、その 「北電の値上げ」 は …
誰に?… 根回しし?
誰が?… 許諾したのでしょうか?
決済権者は 「経済産業省」
根回しは 「北海道知事&北海道庁」
そして、現在の北海道知事は
経済産業省の出身です!
2つの 「高橋はるみ」 後援会
① 萌春会
② 北海道を愛するみんなの会
いずれも、現役やOBを含めた
北海道電力関係者 (役員&幹部) からの
政治献金が、ズラ~っと、並んでます!
ぜぇ~んぶ 「つながって」 ます!
この市電の値上げの場合は
沿線の住民にとっては
「ライフライン」 のようなものなので
値上げを …
受け入れざるを得ない!
値上げに反発して
「乗らない」 と、ボイコットも出来ない!
なんだか、人の弱みに付け込んだ
姑息な手法のような気もします
さらに、この 「値上げ申請の仕組み」
… 非常に、わかりずらい!
誰も 「悪役とならない」 よう
巧妙に創作された … ドラマSTORY!
一般市民は
「巧妙なストーリー」 に
惑わされてはいけません!
★ ループ化しなければ
「値上げは必要なかった」
★ 北電が電気代を値上げしなければ
市電の 「値上げも必要なかった」
「ミスの責任」 は …
「ミスした人」 が、負うべきです!
料金値上げで
「ミスの責任を負わされる」
一般市民 (電車の利用者) は
ミスした人 「ではありません」
※ ニュースソース:http://bit.ly/2aXiBJU
登録~出勤~計算~明細まで … すべて 「自動化」
… スタッフ1人あたり 300円経費
http://www.jagajaga.jp/?p=13033/
スマホ 「アプリ」 制作 … 39,800円
http://www.jagajaga.jp/?p=12975/
新型 「超音波・噴霧器」 入荷しました!
http://www.jagajaga.jp/?p=13001/
3ヶ月間・短期集中 「養成」 プログラム
http://www.jagajaga.jp/?p=12665/
「下取り」 して 「リニューアル」 します!
※ 初期費用 18,000円~
※ 毎月費用 4,980円~
http://amba.to/1OI5sSz
● プレゼン 「元ストーリー」 創作力
● プレゼン・パフォーマンス力
● プレゼン・ファイル制作力
http://www.jagajaga.jp/?p=12745/
~ ホームページ・ショッピングサイト ~
▶ 1ページあたり 5,800円~
http://www.jagajaga.jp/?p=13079/
… いったい 「スマホのアプリ」 に
… 何が出来るのだろうかぁ~?
http://amba.to/1LHltXp
知っておく必要があると思います!
★ 2016 新型ノロウイルスへの対応
http://amba.to/1RbDj4x
http://amba.to/1NgJ7ch
ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)
ご指定の 「一部分だけ」 を
カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)
http://bit.ly/1V400hi
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
② ご自分の 「アメブロ」 を
まるで 「ホームページのように」
フルでカスタマイズ=改造したい方は …
http://bit.ly/1LCpnRK
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
③ ブログを、どのように書けば良いか?
いま以上に勉強されたい方 は …
(タイトル|本文|写真|レイアウト
アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)
http://bit.ly/1YqkAYG
【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】
: マネージメント・戦略・戦術
いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?
さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...: マネージメント・戦略・戦術
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...: マネージメント・戦略・戦術
自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!
“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...: マネージメント・戦略・戦術
かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?
かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!
日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?
まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...: マネージメント・戦略・戦術
飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」
【A】メニュー (商品) による … 「飲食店ブランディング」 1. ...: マネージメント・戦略・戦術
“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」
ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...: マネージメント・戦略・戦術
お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!
お客様は … ♬ スタッフから 「説得」 されたいのではなく ♬ 自分 ...ニュース&世相解説