わかりやすい種目に人気が集まる = ビジネス (商売) でも、まったく同じ!

3連続の最後でミスって
トリプルアクセルもない
そんな「ソトニコワ」のフリー演技が …
真央よりも、ヨナよりも
ソトニコワのフリー演技の方が
点数が高い!って
どう考えても、納得できないなぁ ~
僕のような日本人だけかな ~ そう思ってるの??
フィギュアの採点基準やジャッジの人選
なんらかの圧力が働いてるような気が … ??
採点基準が単純じゃない競技は
こういう僕のような輩がいるから、大変だ~ (笑)
その点
スキーのクロス・アルペン種目
スケートのトラック種目やアイスホッケーなどは
とっても分かりやすいし、誰もが納得できる!
◆ タイムの早い人が勝ち!
◆ 先にゴールした人が勝ち!
◆ シュートがゴールに入れば勝ち!
日本人や韓国人は、とても注目していた
「フィギュア・スケート」 の競技ですが …
世界的に見ると …
観客動員数が少なくて困っているそうです。
(だから、フィギュア団体戦を始めた)
やっぱり 「シンプル・イズ・ベスト」
わかりやすい種目に人気が集まるようで …
(観客動員数=お客さんの数)
この感覚は …
ビジネス (商売) でも、まったく同じだな~!
そんなことを、とてもリアルに感じました。
★ セミナーのお問い合わせは
下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
◆◆ 【 テスト・マーケティング 】って、何~? ◆◆
→→ 下記の記事で公開してま~す!
http://www.jagajaga.jp/index.php/blog/management/4228


わかりやすい種目に人気が集まる = ビジネス (商売) でも、まったく同じ!
3連続の最後でミスって
トリプルアクセルもない
そんな「ソトニコワ」のフリー演技が …
真央よりも、ヨナよりも
ソトニコワのフリー演技の方が
点数が高い!って
どう考えても、納得できないなぁ ~
僕のような日本人だけかな ~ そう思ってるの??
フィギュアの採点基準やジャッジの人選
なんらかの圧力が働いてるような気が … ??
採点基準が単純じゃない競技は
こういう僕のような輩がいるから、大変だ~ (笑)
その点
スキーのクロス・アルペン種目
スケートのトラック種目やアイスホッケーなどは
とっても分かりやすいし、誰もが納得できる!
◆ タイムの早い人が勝ち!
◆ 先にゴールした人が勝ち!
◆ シュートがゴールに入れば勝ち!
日本人や韓国人は、とても注目していた
「フィギュア・スケート」 の競技ですが …
世界的に見ると …
観客動員数が少なくて困っているそうです。
(だから、フィギュア団体戦を始めた)
やっぱり 「シンプル・イズ・ベスト」
わかりやすい種目に人気が集まるようで …
(観客動員数=お客さんの数)
この感覚は …
ビジネス (商売) でも、まったく同じだな~!
そんなことを、とてもリアルに感じました。
★ セミナーのお問い合わせは
下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
◆◆ 【 テスト・マーケティング 】って、何~? ◆◆
→→ 下記の記事で公開してま~す!
http://www.jagajaga.jp/index.php/blog/management/4228
【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】
: マネージメント・戦略・戦術
「先に値段あり」 という消費スタイルが、大多数の一般市民の 「スタンダードな思考」 です!
世の中では 新型コロナの 長期間にわたる影響もあり 日本でも、市民の間に かなり ...: マネージメント・戦略・戦術
最低 〇〇〇 円~最高 〇〇〇 円の 「範囲内だったら」 支払っても良い!… お客様から 「瞬間的に」 判断される!
飛行機会社を例として … 高いものを売る! … ということについて考えます ...: マネージメント・戦略・戦術
接客内容よりも、ある程度以上の 「接客スピード」 が求められる現場 (業種・業態)
どんなに素晴らしい スマイルで対応されたとしても どんなにキレイな 身だしなみで ...: マネージメント・戦略・戦術
3個入りだったら1ヶ月に5~6回行くのに、6個入りだったら3ヶ月に1回かな??
先日も 「銀だこ」 さんの前を通って ★ オヤツに食べようかなぁ~ 実は、1ヶ月 ...: マネージメント・戦略・戦術
なぜお客さんが来ないか?ではなく、なぜお客さんが来てくれるのか?
よく言われるフレーズ 反対側から観てみるの 「反対」 って 商売に例えると 具体 ...: マネージメント・戦略・戦術
マネージメントのプロフェッショナルが行なっている … 飲食店の 「QC」+「PDCA」 を、体験してみませんか?
「プロフェッショナル」 が … 行なっている 「QC」+「PDCA」 を … 体 ...: マネージメント・戦略・戦術
「テクノロジーそのものを」 購入するわけではなく 「その効果」 「その結果」 を、購入したいのです!
自分 (自分の会社) の 仕事の中へ … 新しい技術 (たとえば ITテクノロジ ...: マネージメント・戦略・戦術
飲食業界における【現場監督 (支配人・店長・料理長) の責任範囲】… それは?
【飲食業界】における 【現場監督の仕事】 【現場監督の責任範囲】 ◎ 売上につい ...: マネージメント・戦略・戦術
あらゆるビジネスに共通する、集客活動に必要な 「3種類の人財リソース」
あらゆるビジネスに共通する 集客活動に必要な 「3種類の人財リソース」 ◎ 新 ...ニュース&世相解説