わかりやすい種目に人気が集まる = ビジネス (商売) でも、まったく同じ!

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

3連続の最後でミスって
トリプルアクセルもない
そんな「ソトニコワ」のフリー演技が …

真央よりも、ヨナよりも
ソトニコワのフリー演技の方が
点数が高い!って

どう考えても、納得できないなぁ ~
僕のような日本人だけかな ~ そう思ってるの??

フィギュアの採点基準やジャッジの人選
なんらかの圧力が働いてるような気が … ??

採点基準が単純じゃない競技は
こういう僕のような輩がいるから、大変だ~ (笑)

その点
スキーのクロス・アルペン種目
スケートのトラック種目やアイスホッケーなどは

とっても分かりやすいし、誰もが納得できる!

◆ タイムの早い人が勝ち!
◆ 先にゴールした人が勝ち!
◆ シュートがゴールに入れば勝ち!

日本人や韓国人は、とても注目していた
「フィギュア・スケート」 の競技ですが …

世界的に見ると …
観客動員数が少なくて困っているそうです。
(だから、フィギュア団体戦を始めた)

やっぱり 「シンプル・イズ・ベスト」
わかりやすい種目に人気が集まるようで …
(観客動員数=お客さんの数)

この感覚は …
ビジネス (商売) でも、まったく同じだな~!

そんなことを、とてもリアルに感じました。

 
★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 
◆◆ 【 テスト・マーケティング 】って、何~? ◆◆

→→ 下記の記事で公開してま~す!
http://www.jagajaga.jp/index.php/blog/management/4228

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 027

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 024

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 041

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 177

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 083

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 173

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 004

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 009

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 191

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...