関連記事

「寝苦しい夜が」 ない!… 今年の 「札幌」 … 移住者、大歓迎 (笑)
7月も、後半だというのに … 今年、札幌で (北海道で) とっても 「ありが ...

巨大航空会社が合併すると運賃が高くなる!… なぜか?
巨大航空会社が合併すると 運賃が高くなる! それは、なぜか? 競合相手がいなくな ...

データ数値の 「カラクリを」 知る (笑) … 1世帯当たりの 「平均」 貯蓄残高!
今年も、この数値が 華々しく、露出されてきました~ 総務省が … 2016年 ...

スクランブル交差点だらけの 「札幌市中心部」 … まさに 「混ぜるな危険」
札幌の中心部、いまや、どこもかしこも スクランブル交差点となっているのですが ...

「お役人さんたち」の決裁権によって、もたらされている売上!
▶ すべての民間企業の売上のうち 直接的・間接的の両方を含めて 「お役人さ ...


夏まっさかり!なのに、こんなに燃料が高い?…シリア問題だけが理由なのかな~??
夏まっさかり!なのに
こんなに燃料が高い???
ニュースで
ヘビー・ローテーションされている
「シリア問題」だけが
はたして、その理由なのだろうか~?
外国為替に注目してみると
① 2012年8月30日
▶▶▶ 1ドル=78円
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
② 2013年8月30日
▶▶▶ 1ドル=98円
為替ど素人の僕が見ても
「円の価値が」
わずか1年間で
「20%以上も下がった」
明らかに「異常」なわけで
※ 仮説として
もし1年前の為替レートなら
たった今のガソリン価格は
単純計算で
リットルあたり「33円も安く」なる!
★ 自然に起こるインフレは
僕が小学校から中学校くらいの時に
実際に体験しました。
買いたい → お金もそこそこある
→ しかし物がない → だから売価が上がる
ところが、たった今のように
買いたいものがない → お金もない
→ ところが売価が上がる → ますます買わない
このように
政府や日銀が主導となって
「意図的にインフレを起こす」ことを
「リフレ」と呼んでいます。
賛否両論
いろいろありなんでしょうが~
いずれにしても、「アベノミクス」って
本当に良かったんだろうか~???
強く思います。
【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】
: マネージメント・戦略・戦術
いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?
さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...: マネージメント・戦略・戦術
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...: マネージメント・戦略・戦術
自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!
“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...: マネージメント・戦略・戦術
かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?
かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!
日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?
まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...: マネージメント・戦略・戦術
飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」
【A】メニュー (商品) による … 「飲食店ブランディング」 1. ...: マネージメント・戦略・戦術
“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」
ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...: マネージメント・戦略・戦術
お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!
お客様は … ♬ スタッフから 「説得」 されたいのではなく ♬ 自分 ...ニュース&世相解説