関連記事

こんなに 「景気を下げるような政策」 … 政治センス 「なし」
久しぶりに ヨドバシカメラ札幌の スマホ&携帯売場で 各社さんの販売スタッフ ...

お客さんにとっての「ロイホ」の存在価値
今から30年以上も前に、 私たち札幌市民の前へ忽然と姿を現わしたロイヤルホスト。 ...

「お役人さんたち」の決裁権によって、もたらされている売上!
▶ すべての民間企業の売上のうち 直接的・間接的の両方を含めて 「お役人さ ...

消費税の増税を「投資に使う」ならOKだが~ by マックCEO 原田泳幸さん
マックCEO「原田泳幸」さんの TV番組での発言から ::::::::::::: ...

北海道の商売を弱くした「諸悪の根源」…A級戦犯とは?
以下は、 あくまでも私の個人的な見解です。 昨日の下記の記事の「つづき」です! ...
地上63階…壁もない・天井もない・レストランBAR!
地上63階に…
(JRタワー札幌より25階層ぶんも高い)
壁もない、天井もない、
レストランBARがあります!
この画像の一番向こう側の「ピンク色のところ」が、
絶景がツマミになる、スタンディングBARです。
もう、1年間くらい行ってません!
だんだん、我慢ができなくなってきました(笑)
このお店の詳しい情報は、コチラから…
http://www.bangkoknavi.com/food/268/
それにしても、
人はどうして高いところが好きなんでしょう?
(もちろん苦手な人もいますが)
エベレスト・東京スカイツリーなどなど…
高いところは、
僕たちの心の、何をくすぐるのでしょうか?
【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】
: マネージメント・戦略・戦術
いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?
さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...: マネージメント・戦略・戦術
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...: マネージメント・戦略・戦術
自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!
“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...: マネージメント・戦略・戦術
かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?
かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!
日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?
まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...: マネージメント・戦略・戦術
飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」
【A】メニュー (商品) による … 「飲食店ブランディング」 1. ...: マネージメント・戦略・戦術
“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」
ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...: マネージメント・戦略・戦術
お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!
お客様は … ♬ スタッフから 「説得」 されたいのではなく ♬ 自分 ...ニュース&世相解説