今すぐ・大至急「設定の変更」をしましょう!… Word Press!

札幌の外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

「WordPress」の設定変更しないと、
とっても危険です!

米セキュリティ機関のUS-CERTは
オープンソースのブログツール
「WordPress」を
狙った攻撃が続いている!
という報道をしています。

http://bit.ly/ZWJTPY

攻撃者は「admin」のユーザーネームと、

総当たり方式のブルートフォース攻撃で、
見つけ出したパスワードの組み合わせを使って、

Webサイトの管理用パネルを制御します!

攻撃には9万台以上のサーバが使われている!
との情報もあり、

Webコンテンツ管理用に
WordPressを提供している
ホスティングプロバイダーは全て標的にされる

ということです!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ◆ 実は、僕も、やられました!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

上記にやられて、僕が所有している
「3つのサイト」すべてDOWNしました~

その後、1週間かけて
「1サイト」だけは復旧させました!

僕の3つのサイトは、
ユーザーネームが「admin」ではなかったのですが、

テスト用に仕込んで(インストール)おいた、
テスト用のwordpressだけが「admin」のままでした。

ここを狙われて、
それ以外の3つの本番サイトも、
すべて感染してしまいました!

★何を言ってるんだか分からない方で(笑)

でも、なんとなく、
自分のサイトが「WordPress」という言葉に、
記憶がありそうな方 (関係ありそうな方)

この記事へ、
お気軽にコメント入れてくださいね!

 


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ にほんブログ村 経営ブログ ビジネススクール・セミナーへ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 089

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 084

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 040

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 049

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 005

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 019

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 197

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 142

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 110

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...