「反省」 は、一人で出来るが、「更生」 は、一人では出来ない!… その通りですね~!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

天下り・再就職の
「調整役を」 担っていたと言われる

文科相の、前・事務方トップ
そして、歴代の人事課長たち
合計10人が …

国会へ、参考人招致されました

驚いたのは
ほとんどの皆さんが …

答弁の最後に
口を合わせたかのように
下記のセリフで終わります!

♬ たいへん反省しております ♪


そこで、思い出したのが …
NHKで放送していた番組

犯罪を繰り返し
何度も刑務所に戻ってくる
受刑者たち

彼らを、どうやって再就職させ
社会に復帰させるのか?

この番組の中でも
受刑者たちの発言で
同じようなフレーズが出ていました

♬ たいへん反省しております


そして、このNHKの番組で
受刑者の、行動の流れに対して …

私が感銘を受けた
専門家の発言の一節が下記です

♬ 「反省」 は、一人で出来るが
  「更生」 は、一人では出来ない ♪

ということで
今回、国会へ参考人招致された

天下り・再就職の
「調整役を」 担っていた
文科省OBさんたちにも …

同じ言葉を、プレゼントしたいです!


♬ 「反省」 は、一人で出来るが
  「更生」 は、一人では出来ない ♪

この、文科省OBさんたちには …

「更生」 を、支援してくれるような

真っ当な人生を送っている
サポーターが必要なんだと思います!

ニュースソース:NHK
 

↓ ↓ ↓

他人が経営する会社へ
一度も勤めに出たことがない!
… そういう 「2代目さん」 … 実は、多い!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2kNwbVw

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 055

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 033

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 163

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 142

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 103

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 073

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 031

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 143

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 184

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...