そんなに激しく報道したら … アメリカから 「恩をもらった」 ような、感じとなっちゃいます!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

まんまと …
トランプさんの交渉術に
ハマって行ってる …

 ・ 日本の政治
 ・ 日本の経済

そして …

 ・ 日本の報道機関


尖閣諸島には
日米安保条約第5条が適用される!

マティス国防長官と
安倍首相との、日本での会談が …

すべてのTVニュース番組
さらには、インターネットのニュースサイトで
激しく報道されています!


そんなに激しく報道したら …

 ◎ 良かったぁ〜
 ◎ ホッとしたぁ〜

そう言っているのと同じで …

なんだか、アメリカから
恩をもらって、借りを作ったような
そんな感じになっちゃいます!

これは、すでに合意済みのことであって
いわば、当たり前のことなのです!

▶ これは、当たり前なんです!

数多いテレビ局の中で
1局くらいは、そんな報道での表現を
してくれないのかなぁ~

 ・ 日本の政治家も
 ・ 日本のテレビ局も
 ・ 日本の大企業も

本当に 「情けなく」 感じます!

まんまと …
トランプさんの交渉術に
ハマって行ってるだけでよ~!


▶ 日米安全保障条約・第5条とは?

日本国の
「施政の下にある領域」 での
武力攻撃について …

日本と米国が
「共通の危険に対処する」 ように
行動することを宣言する

つまり、米国が …
集団的自衛権を行使して
日本を防衛する (助ける) 義務を負う
… という内容です!

 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

いわゆる …
「思いやり予算」 という、名目で

世界各国へ展開している
アメリカの軍隊が駐留する費用への
負担額が 「世界ダントツ」 の、私たち日本!

こうした交渉の場においては
「お・も・て・な・し」 の、感覚や感性は
まったく 「不要」 ですよ~ (笑)
 

↓ ↓ ↓

小さなキッズの頃から …
「交渉すること」 教えられながら育ってくる
… アメリカ人!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2dMhtcL

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 008

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 033

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 051

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 184

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 187

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 077

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 059

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 118

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 008

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...