関連記事
![No Image No Image](https://jagajaga.jp/wp/wp-content/themes/luxeritas/images/no-img-100x100.png)
スクランブル交差点だらけの 「札幌市中心部」 … まさに 「混ぜるな危険」
札幌の中心部、いまや、どこもかしこも スクランブル交差点となっているのですが ...
![No Image No Image](https://jagajaga.jp/wp/wp-content/themes/luxeritas/images/no-img-100x100.png)
★ 日本人の誕生日多い順ランキング
★ あなたは何位? ★ 日本人の誕生日多い順ランキング 「nark202」 ...
![No Image No Image](https://jagajaga.jp/wp/wp-content/themes/luxeritas/images/no-img-100x100.png)
ジャムパンの形は、なぜ 「木の葉型」? … その歴史は 「115年前」 …
セブンイレブンの 「パン棚」 に 「ジャム・パン」 が、復活してました (笑 ...
![No Image No Image](https://jagajaga.jp/wp/wp-content/themes/luxeritas/images/no-img-100x100.png)
「隠れトランプ派」 … 実は、たくさん存在していた!… ということなのでしょう!
アメリカ人の感覚や感性は アメリカ人として生活しなければ 他国の人たちには ...
![No Image No Image](https://jagajaga.jp/wp/wp-content/themes/luxeritas/images/no-img-100x100.png)
アタマ良すぎると … 逆に、アタマが 「おかしくなっちゃう」 ようです!
この人たち … アタマ良すぎて … 逆に、アタマが おかしくなっちゃった~? ...
確かに「かっこイイ~」… しかし、よ~く考えてみて欲しい!
確かに「かっこイイ~」
初めて「生」で見ました~(笑)
しかし、よ~く考えてみて欲しい!
この車両を含めて
「路面電車の事業」へ投入する
札幌市の税金は …
な・な・なんと
12年間で「96億円」
※当初の予算なので、間違いなく
芋づる式に追加されていくでしょう!
★誰が、どー考えても
①意味が分からない (なぜ?電車?)
②理解不可能
③他に必要とされてる事業がたくさんある
④96億円あったら何ができるか?
⑤行政の素人が考えてもたくさん出てくる
■札幌市の社長(経営者)である
上田市長
■札幌市の取締役である
札幌市議会議員
前回の選挙で
このチンプンカンプンの経営陣を
解任しなかった、僕たち株主(市民)
思うことは
たくさん、あるなぁ~!
★2012年9月30日の
オリジナル記事は下記URLから
http://on.fb.me/12G6yl1
★2013年2月20日の
追加記事は下記URLから
http://on.fb.me/15ffhju
【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】
: マネージメント・戦略・戦術
いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?
さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...: マネージメント・戦略・戦術
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...: マネージメント・戦略・戦術
自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!
“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...: マネージメント・戦略・戦術
かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?
かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!
日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?
まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...: マネージメント・戦略・戦術
飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」
【A】メニュー (商品) による … 「飲食店ブランディング」 1. ...: マネージメント・戦略・戦術
“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」
ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...: マネージメント・戦略・戦術
お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!
お客様は … ♬ スタッフから 「説得」 されたいのではなく ♬ 自分 ...ニュース&世相解説