「ふさわしい人なし」 という、もっとも多くの有権者の声!… 反映されそうです!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

アメリカ大統領選挙
「激しいデッドヒート」 です!

 ◎ ヒラリー・クリントン

 ◎ ドナルド・トランプ

アメリカ人たちは …
… どちらも選べない!

選択肢が 「足りない」 (笑)
好ましくないのが 「2つ」 しかない!

でも、有権者としての
責任は、果たしたい!


こういった
「選択肢がない」 という状況は …

日本の選挙でも
よくあるパターンだと思います

投票したいけど
自分が政策を託せる
候補者がいない

私は、こうした場合に
投票所、投票箱の前までは
ちゃんと行きますが …

「白紙票」 を、投じます!


さて、私ひとりだけが
こうした行動を取ったとしても

世の中には
何の変化も起きないでしょうが (笑)

もしも、有権者の半分が
これと同じような行動をした場合

法的に、または、世論的に …

この場合の選挙は
どういうことになるのでしょうか?


知事選挙でも、市長選挙でも
国会議員選挙でも、地方議員選挙でも …

 ◎ 候補者Aさんへ投票した人
   … 全体の 「25%」

 ◎ 候補者Bさんへ投票した人
   … 全体の 「20%」

 ◎ 「ふさわしい人なし」 と判断して
   「白紙の投票用紙を」 投函した人
   … 全体の 「55%」

このような、結果となっても
「候補者Aさんが当選する」 わけです


他の国の 「選挙の仕組み」 は
わかりませんが …

少なくても
日本の選挙の仕組みでは
このような 「不可解な仕組み」 と
… なっていますよね!

そうなんです!

「ふさわしい人なし」 という
もっとも多くの有権者の声は …

ただの 「無効票扱い」 されて
ゴミ箱へ 「ポイ捨て」 され …

「ふさわしい人なし」 という
… 選挙の結果は

世の中へ 「反映されない」 のです!


一般常識で考えれば
「ふさわしい人なし」 が
多かった場合は …

候補者を選び直して
もう一度、選挙し直す!

そうして 「ふさわしい人なし」 を
誰か一人の候補者が上回って …
その候補者が当選する!

それが、世の中の 「正道」
… だと思うわけです!


ところが … ようやっと …

「ふさわしい人なし」
という、有権者の声が …

ちゃんと、反映されそうな
そんなニュースが、リリースされていました!

 ★ 国会の憲法審査会で
   憲法改正案の賛否を問う
   国民投票に関して

   「最低投票率制度」 の導入が
   議題になる見通しになった!

最低投票率制度を設けると
国民投票が一定の投票率に
達しなかった場合は
… 「不成立」 になるということです


まだ 「議題となった」 だけですが
もし、これらの考え方が成立すると

知事選挙でも、市長選挙でも
国会議員選挙でも、地方議員選挙でも …

「ふさわしい人なし」 →
→ 「もう一度選挙し直し」

こういうことに、なってくると思うわけです!

私の生きているうちに、お願いします (笑)

ニュースソース:毎日新聞 (11月3日)
http://bit.ly/2fw5Vct

 

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 081

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 161

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 177

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 061

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 118

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 069

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 054

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 159

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 177

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...