札幌の中心部、いまや、どこもかしこも
スクランブル交差点となっているのですが …
スクランブル交差点は
斜め方向へ歩く人たちが
それぞれ、進路を譲らないので (笑)
中心部分で 「衝突」 起きているのを
しょっちゅう、見ています!
それに加えて
「自転車」 が、からんでくると …
そのうちに
TVニュースや新聞を騒がすような
事故が起きるかもしれませんね!
「行政」 って、いちど決めたら
なかなか変えようとしないですよね
札幌の中心部も、何年か前に
ほとんど 「スクランブル交差点」 へと
変身しましたが …
「テスト」 にしておけば、良かったと思うんです!
つまり …
① 良ければ続けれる
② ダメなら戻す
③ 良い場所と、ダメな場所を、見分ける
ところが、行政は …
いちど決めたら変えようとしないので
どれだけ 「渋滞が増えて」 も
どれだけ 「歩行者の待ち時間が増えて」 も
おかまいなし!後は 「知~らない」
… っていう、今は、そんな感じとなってます!
★ 交通行政 「素人の私」 が見ても、わかります
全部の交差点をスクランブル化しても
まったく意味がない!
それどころか、逆効果となる
(現実に、いま逆効果となっている交差点が多い)
大袈裟に言えば
日本では 「奈良時代」 から数えて
「約1500年間」 役人時代が続いているわけです
いい加減に 「役人ルネッサンス」 が起きても
良いような気もしますが …
残念ながら、その兆しすら見えません (笑)
★ 2015年版 「最強の集客ツール」 と言われている …
↓ ↓ ↓
http://amba.to/1NgJ7ch
今ひとつ 「わからない」
… いったい 「スマホのアプリ」 に
… 何が出来るのだろうかぁ~?
↓ ↓ ↓
http://amba.to/1LHltXp
★ 私たちの 「仕事」 メニュー|2015年10月版
↓ ↓ ↓
http://bit.ly/1Kc2ui2
★ とても 「ご要望が多い」 ため …
ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)
↓ ↓ ↓
▼ 「アメブロ」 進化させる 「3つのメニュー」
① ご自分の 「アメブロ」 の
ご指定の
「一部分だけ」 を
カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)
↓ ↓ ↓
http://bit.ly/1V400hi
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
② ご自分の 「アメブロ」 を
まるで 「ホームページのように」
フルでカスタマイズ=改造したい方は …
↓ ↓ ↓
http://bit.ly/1LCpnRK
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
③ ブログを、どのように書けば良いか?
いま以上に勉強されたい方 は …
(タイトル|本文|写真|レイアウト
アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)
↓ ↓ ↓
http://bit.ly/1YqkAYG
最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について
ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!
いよいよ 「にっぽん」 も
【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
iPhone|Android
わたし=太田耕平のアプリ
< 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
① iPhone ユーザーの方は下記から
▶ http://goo.gl/0N7AQp
② Android ユーザーの方は下記から
▶ http://goo.gl/aNZ2fE
スクランブル交差点だらけの 「札幌市中心部」 … まさに 「混ぜるな危険」
スクランブル交差点となっているのですが …
スクランブル交差点は
斜め方向へ歩く人たちが
それぞれ、進路を譲らないので (笑)
中心部分で 「衝突」 起きているのを
しょっちゅう、見ています!
それに加えて
「自転車」 が、からんでくると …
そのうちに
TVニュースや新聞を騒がすような
事故が起きるかもしれませんね!
なかなか変えようとしないですよね
札幌の中心部も、何年か前に
ほとんど 「スクランブル交差点」 へと
変身しましたが …
「テスト」 にしておけば、良かったと思うんです!
つまり …
① 良ければ続けれる
② ダメなら戻す
③ 良い場所と、ダメな場所を、見分ける
いちど決めたら変えようとしないので
どれだけ 「渋滞が増えて」 も
どれだけ 「歩行者の待ち時間が増えて」 も
おかまいなし!後は 「知~らない」
… っていう、今は、そんな感じとなってます!
★ 交通行政 「素人の私」 が見ても、わかります
全部の交差点をスクランブル化しても
まったく意味がない!
それどころか、逆効果となる
(現実に、いま逆効果となっている交差点が多い)
日本では 「奈良時代」 から数えて
「約1500年間」 役人時代が続いているわけです
いい加減に 「役人ルネッサンス」 が起きても
良いような気もしますが …
残念ながら、その兆しすら見えません (笑)
知っておく必要があると思います!
★ 2015 新型ノロウイルスへの対応
http://amba.to/1RbDj4x
… 「まもなく」 国内の在庫なくなります!
http://bit.ly/1MSILvG
http://amba.to/1NgJ7ch
… いったい 「スマホのアプリ」 に
… 何が出来るのだろうかぁ~?
http://amba.to/1LHltXp
http://bit.ly/1Kc2ui2
ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)
ご指定の 「一部分だけ」 を
カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)
http://bit.ly/1V400hi
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
② ご自分の 「アメブロ」 を
まるで 「ホームページのように」
フルでカスタマイズ=改造したい方は …
http://bit.ly/1LCpnRK
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
③ ブログを、どのように書けば良いか?
いま以上に勉強されたい方 は …
(タイトル|本文|写真|レイアウト
アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)
http://bit.ly/1YqkAYG
仕事 (活動) について
http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!
【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
iPhone|Android
わたし=太田耕平のアプリ
< 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
① iPhone ユーザーの方は下記から
▶ http://goo.gl/0N7AQp
② Android ユーザーの方は下記から
▶ http://goo.gl/aNZ2fE
【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】
: マネージメント・戦略・戦術
いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?
さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...: マネージメント・戦略・戦術
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...: マネージメント・戦略・戦術
自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!
“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...: マネージメント・戦略・戦術
かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?
かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!
日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?
まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...: マネージメント・戦略・戦術
飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」
【A】メニュー (商品) による … 「飲食店ブランディング」 1. ...: マネージメント・戦略・戦術
“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」
ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...: マネージメント・戦略・戦術
お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!
お客様は … ♬ スタッフから 「説得」 されたいのではなく ♬ 自分 ...ニュース&世相解説