パクられることを … 「幸せ」 と考えよう (笑) … そこまで人間できてないなぁ~ 自分は!

パクられること幸せ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

パクられることを …
「幸せ」 と、考えよう (笑)

でも、そこまで人間できてないなぁ~
… 自分は!

以前に、ラッキーピエロの王社長から
下記のようなことを教えていただいたことがあります。

♬ 太田くん、見て聞いて
  それだけで真似できるような仕組みは
  本当のノウハウとは呼べないよ!

さて、私のコラムは …
90%以上が、オリジナルの文章なのです。

日々、自分の周りで起きていること
自分の感性がキャッチした事
自分が勉強したことなどを

まずは、自分自身で吸収して …

読者の方が、分かりやすい文章へ変換する。

だから、そのコラムの文章構成も
国語の授業では、赤点が付くような
そんな順番で、構成されている場合も多い (笑)

読みやすさ|わかりやすさ重視なので
文法的に正解か?不正解か?
… などは、どーでも良いわけです!

そんな、オリジナル文章を
これからも、大切にして行きたいと思ってます。


 ◎ 知人にパクられる。
 ◎ 知人の知人にパクられる。

 ◎ パクられることを … 「幸せ」 と、考えよう!

難しいよ~!
仏門へ、出家しようかな (笑)


【 ご注意 】

何度も書かせてもらいますが …

私のことに限らず …

他人の 「ネタ」 を使う (再利用する) 場合には

どこから仕入れた 「ネタ」 なのか
キチンと明確にして公開するべきです。

または、最低限のモラルとして
キチンと 「ネタ元」 へ、断わりを入れ許諾をもらう。


こうした、事前の段取りも踏まずに

「ネタ元」 の内容を
ほぼ、まる写しのように書きながら

まるで、自分が、全部を考えたような
そんな書き方をしている人。

それは 「完全なパクリ」 です。

 ★ ダメです!
 ★ そのやり方は!

 
 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 046

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 090

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 084

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 066

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 151

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 174

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 163

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 194

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 134

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...