同じ 「安く買う」 であっても 「大きな違いが」 あります (笑) … 「購入者は平等じゃない」

2017年5月2日

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

① もともと 「安もの」 を
  … 「安く買う」

② もともと 「そこそこ良い品質」 を
  … 「安く買う」

同じ 「安く買う」 であっても

① と ② との間には
「大きな違いがある」 わけです (笑)


さて、日本では
2014年に入ったころから
家電店の売り場などで
「一大勢力」 となってきたのが …

【格安スマホ|格安SIM】と、呼ばれる

docomo|au|softbank の
巨大3社へ【対抗する勢力】です!


そんな中で、国民生活センターは …

2017年4月13日
「格安スマホのトラブルが増加している」 と
… 発表しました

しかし、そのトラブルの中身は?
… というと

▶ 「使い方を相談する実店舗がない」
  … といった内容が多く
   (これはトラブルじゃないですよね?)

↓ ↓ ↓

ネット上の声では …
「当たり前だろ」 「だから安いんだろ」
… などが、多数、出る事になっています

または …

▶ 「サポートの電話窓口へ
  何度かけても、話し中でつながらない」

↓ ↓ ↓

ネット上の声では …
これまた 「当たり前だろ」 「だから安いんだろ」
… などが、多数、出る事になっています


【ハッキリ言わせてもらいます】 (笑)

今回の、格安スマホ業界に限らず …

もともと 「そこそこ良い品質」 を
… 「安く買いたい」 のであれば

購入者には 「知識が必要」 です!

「知識に自信がない」 のであれば

「そこそこ良い品質」 を 「安く買うことは」
… キッパリと、あきらめてください!

今の時代は、昭和時代と違って …
「購入者は平等じゃない」 のです!


A. 格安SIM|格安スマホ会社の
  トラブルを、じゃんじゃん責める
  役所 (消費者庁)&TVニュース

B. 格安SIM|格安スマホへ
  文句?クレーム?で、声を荒げる
  ユーザーさんたち (一般消費者)

まさに、新参者へ 「冷たい国」 が
私たちの 「日本=にっぽん」
… です (笑)

島国にっぽん、その根底の性質は
… 「皆んなと同じが」 好き (笑)

ちょっとでも、皆んなと違うと
すぐに 「村八分」 が、始まります!

しかも、かなり強い勢いの
「村八分」 であることが、多いわけです (笑)


民放テレビ局各社にとって
docomo|au|softbank … 3社は

巨大な、広告スポンサーです!

メディアで働く人たちの
「給料の源」 が、この3社からの
巨額な広告収入です (笑)

そして、その3社の …
商売の 「邪魔をしている」 のが

いま、日本国内に
「600社以上あると」 言われている
「格安SIM|格安スマホ会社」
… でもあるわけです (笑)

「格安SIM|格安スマホ会社」 たちは
広告費を、あまり使いません (笑)

そういった意味から
「格安SIM|格安スマホ会社」 が
【弱くなってくれる】ことは …

民放テレビ局各社にとって
【ありがたいこと】なのかもしれません (笑)

ニュースで 「村八分的に」
何度も取りあげることは …

このあたりの理由へ
つながっているのかもしれませんね!


これから 「開店・起業したい方」
or 「開店・企業から2年未満の方」
… 限定サポートプラン

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2pU8zP4

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

★ お問い合わせは
  … 今すぐ 「下記」 から!

↓ ↓ ↓

外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミセミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 083

: マネージメント・戦略・戦術

呼べば呼ぶほど 「逆効果となる可能性も」 ある!… それが 「企画・イベント」 です!

① たくさんのお客様を 集めるのが先か? ② 提供する商品やサービスの パフォー ...
Thumbnail of new posts 126

: マネージメント・戦略・戦術

「企画」 や 「イベント」 が、思い通りに成果を出す『9つのチカラ』とは?

何かの 「企画」 や 何かの 「イベント」 を行なう時 斬新な 『アイデア』 と ...
Thumbnail of new posts 074

: マネージメント・戦略・戦術

アイデアを実現させるためには 「発案者+3種類のキャラ」 がいるのが、理想形です!

アイデアを実現させるためには アイデアを発案した本人以外に 下記 「3種類のキャ ...
Thumbnail of new posts 106

: マネージメント・戦略・戦術

その 「お客様の声」 って … 「本音」 ですか? それとも 「建て前」 ですか?

聞く相手を 間違っていませんか? その 「お客様の声」 って … 「本音」 です ...
Thumbnail of new posts 048

: マネージメント・戦略・戦術

「先に値段あり」 という消費スタイルが、大多数の一般市民の 「スタンダードな思考」 です!

世の中では 新型コロナの 長期間にわたる影響もあり 日本でも、市民の間に かなり ...
Thumbnail of new posts 161

: マネージメント・戦略・戦術

最低 〇〇〇 円~最高 〇〇〇 円の 「範囲内だったら」 支払っても良い!… お客様から 「瞬間的に」 判断される!

飛行機会社を例として … 高いものを売る! … ということについて考えます ...
Thumbnail of new posts 099

: マネージメント・戦略・戦術

接客内容よりも、ある程度以上の 「接客スピード」 が求められる現場 (業種・業態)

どんなに素晴らしい スマイルで対応されたとしても どんなにキレイな 身だしなみで ...
Thumbnail of new posts 097

: マネージメント・戦略・戦術

3個入りだったら1ヶ月に5~6回行くのに、6個入りだったら3ヶ月に1回かな??

先日も 「銀だこ」 さんの前を通って ★ オヤツに食べようかなぁ~ 実は、1ヶ月 ...
Thumbnail of new posts 005

: マネージメント・戦略・戦術

なぜお客さんが来ないか?ではなく、なぜお客さんが来てくれるのか?

よく言われるフレーズ 反対側から観てみるの 「反対」 って 商売に例えると 具体 ...