じーっと見に来てくれることを待つ!… それしか 「術はない」 のでしょうか?

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

例えば …

午前10:30に
お店の 「新しいPR記事」 を書いて
<アメブロ>へ、公開しました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

▶ 「Question-1」 質問です (笑)
 
 
♬ どのようにして伝えますか~?
  たった今、記事が公開された!という事実を?

えっ …?

… Facebookへ 「ブログ更新しました」 という
  短い文章と、アメブロへのURLリンクをアップする。
 
 
▶ 「Question-2」 それでは、さらに質問です (笑)
 
 
♬ その <Facebook> へ書いたことを
  = アメブロへの 「URLリンク記事」 がアップされたことを
  … 今度は、どうやって伝えますか~?

えっ …?

… Twitterで 「Facebook更新しました」 という
  短い文章と、FacebookへのURLリンクをアップする。
 
 
▶ 「Question-3」 それでは、さらに質問です (笑)
 
 
♬ その <Twitter> へ書いたことを
  = Facebookへの 「URLリンク記事」 をツイートしたことを
  … 今度は、どうやって伝えますか~?

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 
堂々巡りのようで、スイマセンが …

◎ いま来ていただいている既存のお客様へ

◎ これからお客様になってくれそうな方へ

たった今 「リアルタイム」 で
メッセージを届ける手段は …

★ 実は、ほとんど 「ない」 のです!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 
Facebook|アメブロ|Twitter
ホームページ|YouTube|FC2ブログ

いずれのチャンネルも

… じ~っと …
【 見に来てくれることを待つ 】

それしか 「術はない」 のでしょうか?
 
 
① 見にきてもらわなければ、何も始まらない

② 見にきてください!と伝える強い方法もない
 
 
 
▼ 2月24日 (火) 19:00~です

 ★ PR情報を伝えたい
 個人型&店舗型で活動するビジネス
 「情報への入口」 を真剣に考えるため
 < 特別・無料セミナー >

 
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/?p=7006

 
【 セミナー予告編 】
  ↓ ↓ ↓ ↓

 

 ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 167

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 020

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 078

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 195

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 119

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 174

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 143

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 003

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 027

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...