「売名行為」 って … そんなに悪いことだと思ってません!… なぜなら …

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

「売名行為」 って
… そんなに悪いことだと思ってません。

だって、皆さんがよく目にしている

 ◎ ネットショッピングでの 「ユーザーの声」
 ◎ 食べログなどでの 「食べ・クチコミ」 の数々
 ◎ AMAZON などでの 「本の感想文」

これらの、半分くらいは
「売名行為」 なのですから (笑)


ただし、暗黙のルール!
… は、あると思います。

売名に活用させていただいた
「元々の人物や情報」 を、キチンと尊重すること。

やっぱり 「オリジナル」 は
リスペクトしなくちゃ、ダメですよね!

 ★ 残念ながら、軽くて浅い、パクり発言!
何かのセミナーや
最近読んだ本で得た情報を

会議などの席上で
そのままパクリ言葉で発言しても

残念ながら 「軽くて薄い」 わけです (笑)

 
これに 「重さと厚さ」 を加えるのであれば
やはり一度でも自分で吸収してやってみて

(欲を言えば、一度、失敗でもしてみて)

そして、自分の言葉と経験に改造してから
会議の席上などで発言するからこそ

その会議の他参加者へ
ハッキリと強く伝わるわけです。


★ さて、ビジネス書を読んでいると
  とても驚かされることがあります!

出版社の情報通 (笑) から
聞いた情報では~

これから新人が出版しようとしている
本の内容の 90% が類書 (パクり・コピー) でも
10% にオリジナル性があれば成立する!

… ということです。

 ★ 初版3000冊の見込みがあれば
   出版社は動く! (著者の買い取りも含めて)

ということなので
アナタも挑戦してみませんか (笑)

ちなみに私は
電子書籍のダウンロード販売を
自力で頑張ってみます!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

※ ちゃ~んと
  自分のことを考えてくれている人は

  多少、聞き心地が悪くても
  「真実」 を言ってくれます!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 友人は真実を言う
 恋人は嘘を言う
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

アナタの周りに
この真実を言ってくれない
「恋人的な知人」 しかいないとしたら
とっても要注意です!

 

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 195

: マネージメント・戦略・戦術

「大義のない」 リーダーは、従業員からの 「人心を得ること」 出来ません!

約2000年前の 中国 「三国志時代」 に そして 日本の 「戦国時代」 に 多 ...
Thumbnail of new posts 186

: マネージメント・戦略・戦術

実は、社長を上回るような決裁権を持っている!… それが、支配人・店長・料理長です!

会社に、ほとんど許可を得ることなく そして、稟議書も、申請書も、報告書もなく   ...
Thumbnail of new posts 060

: マネージメント・戦略・戦術

看板メニューが日常的に売り切れる … 商売をやめた方がイイです!

久~しぶりに 「ミスド」 行ってきました! さて、私の中での 「ミスド・鉄板メニ ...
Thumbnail of new posts 186

: マネージメント・戦略・戦術

例えば セブンイレブンで 主要 「30%の品目」 を もし 「30円ずつ値上げ」 ...
Thumbnail of new posts 070

: マネージメント・戦略・戦術

好きか?嫌いか?… そんな不安定なものを 「判断の基準にする」 のは、危険なギャンブルと同じ!

マネージメント (経営) において 経営者や店舗責任者が 何かを考えるときには ...
Thumbnail of new posts 092

: マネージメント・戦略・戦術

「伝える」 ことと、「伝わる」 こととは、まるで 「違う」 別ものです!

「伝える」 ことと 「伝わる」 こととは まるで 「違う」 別ものだ! … よく ...
Thumbnail of new posts 185

: マネージメント・戦略・戦術

サービス業が大好きな素晴らしい人材たちが引き寄せられて行くのは …

サービス業が大好きな サービス業の素晴らしい人材たちが どんどん引き寄せられて行 ...
Thumbnail of new posts 183

: マネージメント・戦略・戦術

面接に来る人・初出勤日に来る人…準備万端でやって来ます! … では、その方々を迎える側の準備は?

 ◎ 面接に来る人   ◎ 初出勤日に来る人  … かなり、準備万端でやって来ま ...
Thumbnail of new posts 187

: マネージメント・戦略・戦術

高い食材を使えば、能力の低い料理人でも、高い料理は提供できます。しかしながら …

  サイゼリヤのメニューについてを 「こきおろして」 書いている 特にプロの飲食 ...