「売名行為」 って … そんなに悪いことだと思ってません!… なぜなら …

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

「売名行為」 って
… そんなに悪いことだと思ってません。

だって、皆さんがよく目にしている

 ◎ ネットショッピングでの 「ユーザーの声」
 ◎ 食べログなどでの 「食べ・クチコミ」 の数々
 ◎ AMAZON などでの 「本の感想文」

これらの、半分くらいは
「売名行為」 なのですから (笑)


ただし、暗黙のルール!
… は、あると思います。

売名に活用させていただいた
「元々の人物や情報」 を、キチンと尊重すること。

やっぱり 「オリジナル」 は
リスペクトしなくちゃ、ダメですよね!

 ★ 残念ながら、軽くて浅い、パクり発言!
何かのセミナーや
最近読んだ本で得た情報を

会議などの席上で
そのままパクリ言葉で発言しても

残念ながら 「軽くて薄い」 わけです (笑)

 
これに 「重さと厚さ」 を加えるのであれば
やはり一度でも自分で吸収してやってみて

(欲を言えば、一度、失敗でもしてみて)

そして、自分の言葉と経験に改造してから
会議の席上などで発言するからこそ

その会議の他参加者へ
ハッキリと強く伝わるわけです。


★ さて、ビジネス書を読んでいると
  とても驚かされることがあります!

出版社の情報通 (笑) から
聞いた情報では~

これから新人が出版しようとしている
本の内容の 90% が類書 (パクり・コピー) でも
10% にオリジナル性があれば成立する!

… ということです。

 ★ 初版3000冊の見込みがあれば
   出版社は動く! (著者の買い取りも含めて)

ということなので
アナタも挑戦してみませんか (笑)

ちなみに私は
電子書籍のダウンロード販売を
自力で頑張ってみます!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

※ ちゃ~んと
  自分のことを考えてくれている人は

  多少、聞き心地が悪くても
  「真実」 を言ってくれます!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 友人は真実を言う
 恋人は嘘を言う
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

アナタの周りに
この真実を言ってくれない
「恋人的な知人」 しかいないとしたら
とっても要注意です!

 

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 122

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 113

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 183

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 065

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 090

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 143

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 107

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 146

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 056

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...