ノロウイルス!… 何気なく歩いていても、感染?

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

池袋の焼肉屋さんに続いて
http://bit.ly/13mCxie
 
北海道の飲食チェーンでも
発生してしまいました。
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
29組56人が、症状を訴え
お客様7人からノロウイルスを検出。
 
調理従事者の店員も調べたところ
2人からウイルスが出たため、店の食事が原因と断定。
 
19日から4日間の営業停止を命られました。
 
<出典>産経ニュース
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 毎年、12月と1月は
 「ノロ・ウイルス」 最注意!月間です。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
【 注 意 】
 
① ノロウイルスは、アルコールでは殺菌できません!
 
② ノロウイルスを完全に失活化する方法 「次亜塩素酸ナトリウム」
 
… いずれも、厚生労働省が発表しています。
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
ということで
プロ用 (業務用) でも、家庭用でも
 
 ◆ 次亜塩素酸濃度 200ppm
 ◆ ph (ペーハー) 6.0 = 弱酸性
 
酸性の電解水 「ソフト酸性水」 を
強力に、お奨めしております!
 
病院などの医療機関や
研究所などで採用されていることが

この 「ソフト酸性水の信頼性」 に関して
何よりの 「証」 かもしれません。
 
 
▼ 解説は、下記ページを、ご覧ください。
 
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
  http://www.jagajaga.jp/index.php/norovirus/

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 130

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 053

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 126

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 153

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 130

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 158

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 157

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 107

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 127

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...