一度でも 「楽しさを体験」 してしまうと、2回目以降には、それ以上の楽しさを求めるようになる!

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 
 
一度でも 「楽しさを体験」 してしまうと
 
2回目以降には
それ以上の楽しさを求めるようになる!
 
人間というのは
そんな 「欲ぶか~い」 動物です (笑)
 
 
① 前進しなければ
② 後戻りしてしまう
 
そして、①と②の、その中間は無い
(前進と後戻りの中間は無い)
 
こんなことを、よく聞きますね!
▶ 確かに、その通り!
 
 
僕を含めた
「小さなビジネス」 をしている人たち …
 
その商品においても
そのサービスにおいても
 
はたして、昨日に較べて
「100分の1歩でも良い」 ので …
 
なにか前進しているんだろうか?
 
言い方を変えれば
「なにか進化してる」 のだろうか?
 
 
 
 
【 関連コラム 】
 
◎ たった一晩で、前日よりも格段に進化している自分に出会うために!
  http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11768916454.html
 
 
 
 
★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 077

: マネージメント・戦略・戦術

出来るか? 出来ないか?が 「優先」 される 「飲食店現場」 … それは 「危険な感覚」 です!

飲食店において 何か新しい企画や 新メニューを始めようとする際の 現場 (キッチ ...
Thumbnail of new posts 088

: マネージメント・戦略・戦術

「お店づくりへ盲目になってしまう人たち」 … 「第一優先順位を」 忘れています!

大きな会社では当然ですが たとえ小さな会社であっても    「経営計画」 「事業 ...
Thumbnail of new posts 170

: マネージメント・戦略・戦術

多くの 「商売失敗の原因」 は 「メニュー価格=価格帯の設定」 についてです!

例えば セブンイレブンで 主要 「30%の品目」 を もし 「30円ずつ値上げ」 ...
Thumbnail of new posts 008

: マネージメント・戦略・戦術

「大義のない」 リーダーは、従業員からの 「人心を得ること」 出来ません!

約2000年前の 中国 「三国志時代」 に そして 日本の 「戦国時代」 に 多 ...
Thumbnail of new posts 079

: マネージメント・戦略・戦術

「好き or 嫌い」 と 「感情」 とを、自分から切り離しておく必要がある!

マネージメント (経営) において 経営者や店舗責任者が 何かを考えるときには ...
Thumbnail of new posts 137

: マネージメント・戦略・戦術

サービス業における 「店舗営業マネージメント」 鉄板の考え方!

サービス業における 店舗営業マネージメント 「鉄板の」 考え方!   ↓ ↓ ↓ ...