<松><竹><梅>のプライシングが変わってきた!

2013年5月29日

o0800060412527755589

★いまどきの値付け(プライシング)

<松><竹><梅>
とっても長~い「商いの歴史」の中で、

<3種類の価格>を用意することで、
<真ん中の価格のメニューが売れる>という、

ある意味
<変わることのない法則>
とまで言われ続けた手法が、
変わりはじめて来ています!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 <松 1100円>
 <竹 900円>
 <梅 700円>
  ~ やっぱり「竹」にしておこう!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この流れが変わってきているのです。

真ん中を選ぶことに、
変わりはないのですが~

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 真ん中を2つ用意する!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

という手法が、
主流となってきているのです!

つまり…
<竹:A>と<竹:B>を用意する!
…ということです。

こんな感じです!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 <松 1100円>
 <竹:A 950円>
 <竹:B 900円>
 <梅 700円>
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

私たちが調査したところでは、
<竹:A>が1番人気になりました!

この少しの客単価の違いが、
いろいろな部門のメニューで起き、
それが1日~1ヶ月~1年と、
どんどん積み重なっていくと、

収益に相当の違いが生じることは、
言うまでもありません。

 


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ にほんブログ村 経営ブログ ビジネススクール・セミナーへ

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 031

: マネージメント・戦略・戦術

「お店づくりへ盲目になってしまう人たち」 … 「第一優先順位を」 忘れています!

大きな会社では当然ですが たとえ小さな会社であっても    「経営計画」 「事業 ...
Thumbnail of new posts 093

: マネージメント・戦略・戦術

多くの 「商売失敗の原因」 は 「メニュー価格=価格帯の設定」 についてです!

例えば セブンイレブンで 主要 「30%の品目」 を もし 「30円ずつ値上げ」 ...
Thumbnail of new posts 195

: マネージメント・戦略・戦術

「大義のない」 リーダーは、従業員からの 「人心を得ること」 出来ません!

約2000年前の 中国 「三国志時代」 に そして 日本の 「戦国時代」 に 多 ...
Thumbnail of new posts 029

: マネージメント・戦略・戦術

「好き or 嫌い」 と 「感情」 とを、自分から切り離しておく必要がある!

マネージメント (経営) において 経営者や店舗責任者が 何かを考えるときには ...
Thumbnail of new posts 108

: マネージメント・戦略・戦術

サービス業における 「店舗営業マネージメント」 鉄板の考え方!

サービス業における 店舗営業マネージメント 「鉄板の」 考え方!   ↓ ↓ ↓ ...
Thumbnail of new posts 075

: マネージメント・戦略・戦術

“コロナ禍” なのに【売上前年比 143.9 %】調子の良い飲食店もあるのです!

「勘違い」 していただきたくないのは 今の "コロナ禍" で … 日本全国すべて ...