多様な (ダイバーシティ) 人間関係が … 自分を評価してくれる人脈を、作ります!

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

「人脈を作る」 と、言っても

ただの (普通の) 人脈では
あまり、意味がありません!

「自分を評価してくれる人脈を」 作ること

それが、とても 「重要なポイント」 です!

そのためには …
多様な (ダイバーシティ)
人間関係が必要で …

 ① 波長の合う人とばかり
   一緒にいないこと

 ② 自分を尊重してくれる人
   自分を大切にしてくれる人とばかり
   一緒にいないこと

 ③ 自分の意見に
   反対してこない人とばかりいないこと

上記のような
あまり 「居心地が良くない」 (笑)

そんな、人間関係が …

「自分を評価してくれる人脈」 を
作り出してくれる 「キッカケ」 にもなります!


▶ 類は友を呼ぶ ◀

本当に、そうなんです (笑)

だから …
今の人脈の延長線上には

今と同じような
「芸風の人」 が、現われやすく (笑)

もし、今の人脈 (既存の人脈) から
自分が、思い描いたような業績が
上がって来ないのであれば …

ここは、思い切って
「冒険の旅」 へと、出る必要が
あるのかもしれません!

つまり …

「人間関係を断捨離する」
… ということです (笑)

それは …
「絶好のチャンス」 でもあります!

 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

最近、いくつかの場面で
コミュニケーション 「衝突する」
ことがあります (笑)

まぁ~、そんな騒ぐほど
ディープな、インパクト (衝突)
ではないですが~

ただ残念なのは …
その人、その人たちのために
「良かれ!」 と、思って動いたことが …

まるっきり、正反対の意味に
受け止められたりする (笑)


これは、私の …
【何かのリズム】の問題 ?
モチロン、そういうこともあるでしょうが …

自分自身で思うことは …

▶ クサレ縁に~
  いったん、お休みをいただく
  そんな、タイミングかな?

いわゆる …
「人間関係の断捨離」 です (笑)

それと同時に …

▶ 自分自身のパワーが減っている

言い方が、変ですけれど …

▶ つけ入る 「隙=スキが」 自分にある

… っていう、ことなのかなぁ~?
  とも、思ってるんです (笑)

よっしゃ~!スイッチON!


▶ 急速に近づいた距離ほど
  あっという間に崩壊しやすい!

 
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

♬ ひとめ惚れ
♬ 衝動買い

ひとめ惚れして、衝動買いした 「物」 は
今も、アナタの周りで活躍してますか~ (笑)

多くの場合、これらの 「物」 は
タンスの中で静かに眠ってるとか… (笑)


実は 「人間関係も似てる」 部分があって …

▶ 急速に近づいた距離ほど
  あっという間に崩壊しやすい!

そして 「崩壊する時」 には
まるで、ブラックホールのように

共通の友人たちが
巻き込まれてしまうことも多く
だから、気を付けなくっちゃね!


例えば …

私の知人の1人と
別の知人の1人のあいだに
意見の激しい相違があったと仮定して …

 ▶ この2人の関係 「崩壊の危機」

でも、どちらか一方だけから話を聞く
つまり、片方だけ聞いても …
何とも、答えらないですよね!

これは 「中国と日本の問題」 や
「韓国と日本の問題」 と同じで

中国側や韓国側から発信された情報だけでは
コトの真実は見えないことが多い!

または、日本側から発信されたニュースだけで
それを真実と判断するのも危険なわけで …

そう思いますが、いかがでしょうか~ (笑)


▶ 「衝動買い」 しやすい人は …
  人間関係でも
  同じことが起こりやすい!

… そんなお話でした~!


上手く行ってなかった人間関係が
急速に接近できる 「きっかけ」 …

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2xZjOgr

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 北海道 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない 
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
 +ライティング内容+アルファ ~
★ お問い合わせは
  … 今すぐ 「下記」 から!

↓ ↓ ↓

外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 130

: マネージメント・戦略・戦術

「先に値段あり」 という消費スタイルが、大多数の一般市民の 「スタンダードな思考」 です!

世の中では 新型コロナの 長期間にわたる影響もあり 日本でも、市民の間に かなり ...
Thumbnail of new posts 052

: マネージメント・戦略・戦術

最低 〇〇〇 円~最高 〇〇〇 円の 「範囲内だったら」 支払っても良い!… お客様から 「瞬間的に」 判断される!

飛行機会社を例として … 高いものを売る! … ということについて考えます ...
Thumbnail of new posts 005

: マネージメント・戦略・戦術

接客内容よりも、ある程度以上の 「接客スピード」 が求められる現場 (業種・業態)

どんなに素晴らしい スマイルで対応されたとしても どんなにキレイな 身だしなみで ...
Thumbnail of new posts 071

: マネージメント・戦略・戦術

3個入りだったら1ヶ月に5~6回行くのに、6個入りだったら3ヶ月に1回かな??

先日も 「銀だこ」 さんの前を通って ★ オヤツに食べようかなぁ~ 実は、1ヶ月 ...
Thumbnail of new posts 170

: マネージメント・戦略・戦術

なぜお客さんが来ないか?ではなく、なぜお客さんが来てくれるのか?

よく言われるフレーズ 反対側から観てみるの 「反対」 って 商売に例えると 具体 ...
Thumbnail of new posts 164

: マネージメント・戦略・戦術

マネージメントのプロフェッショナルが行なっている … 飲食店の 「QC」+「PDCA」 を、体験してみませんか?

「プロフェッショナル」 が … 行なっている 「QC」+「PDCA」 を … 体 ...
Thumbnail of new posts 103

: マネージメント・戦略・戦術

「テクノロジーそのものを」 購入するわけではなく 「その効果」 「その結果」 を、購入したいのです!

自分 (自分の会社) の 仕事の中へ … 新しい技術 (たとえば ITテクノロジ ...
Thumbnail of new posts 045

: マネージメント・戦略・戦術

飲食業界における【現場監督 (支配人・店長・料理長) の責任範囲】… それは?

【飲食業界】における 【現場監督の仕事】 【現場監督の責任範囲】 ◎ 売上につい ...
Thumbnail of new posts 004

: マネージメント・戦略・戦術

あらゆるビジネスに共通する、集客活動に必要な 「3種類の人財リソース」

あらゆるビジネスに共通する 集客活動に必要な 「3種類の人財リソース」  ◎ 新 ...