飲食店の …【ブランディングを】構成する … 代表的な ”40個の要素”

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

【A】メニュー (商品) による
   … 「飲食店ブランディング」

1. 食材の選択・調理方法 (技術)
2. 料理の盛り付け・量コントロール
3. 料理の提供方法 (料理の温度を含む)
4. 食器・グラスの選択
5. 各メニューの価格 (プライシング)
6. 各メニューの名前 (ネーミング)
7. 各メニューのキャッチコピー
8. テーブルカスター (テーブル上の調味料など)
 

【B】スタッフによる
   … 「飲食店ブランディング」

9. スタッフから感じられる温かさ
10. スタッフの身だしなみ
11. ユニフォームのデザイン
12. 接客基本トーク・声の音量
13. 接客サービスのスタイル (パターン)
14. 予約・お問い合わせに対する電話応対
15. 予約・お問い合わせに対するメール応対
 

【C】インテリア・エクステリアによる
   … 「飲食店ブランディング」

16. 外装デザイン
17. 内装デザイン (天井の高さ・隣席or厨房との距離感)
18. 看板サインデザイン
19. 家具の選び方・設置
20. 調度品の選び方・設置
21. 化粧室の内装・アメニティ
22. 玄関マット制作・設置
 

【D】グラフィックによる
   … 「飲食店ブランディング」

23. 店名・ロゴ文字・店名マーク・キャラクター
24. 店内ポスターデザイン・配置
25. ショップカード・スタッフ名刺
26. リーフレット・パンフレット・フライヤー (ちらし)
27. テーブル上のPOP
28. その他店内掲示物
 

【E】WEB (インターネット) 活動による
   … 「飲食店ブランディング」

29. ホームページデザイン&更新
30. ブログページデザイン&更新
31. Facebookページデザイン&更新
32. YouTubeチャンネルデザイン&更新
33. Twitter更新
 

【F】アトモスフェア (雰囲気・居心地の良さ) による
   … 「飲食店ブランディング」

34. 照明のコントロール
35. 店内の室温湿度コントロール
36. 音楽 (BGM) 選択・音量
37. 店内の香り
38. お客様空間の衛生管理
39. 化粧室の衛生管理
40. お客様の視線に入る衛生or清掃道具

 
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

 飲食店の【ブランディング】サポート
 … ご依頼くださいませ!
◎ サポート費用:1時間 (リアル面談)
… 4,500円
◎ サポート費用:1時間 (Skype活用)
… 4,000円
 


コンサルティング
ファシリテーション かの
… いずれかを、お選びいただけます!

 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

コンサルティングが
「向いているケース」 と

ファシリテーションが
「向いているケース」 とが、あります!

よく聞く 「コンサルティング」
vs 聞き慣れない言葉 「ファシリテーション」
… 何が違うか (笑)

 【コンサルティング】とは?
コンサルタントが
「答え」 を持っていて

その 「答え」 を、元 (見本) に
クライアントさんが
活動をしていくパターン

これが 「コンサルティング」 です

 【ファシリテーション】とは?
外部の機関 (専門家) から
一方的に答えを提示されるわけではなく

クライアントさんに
発言や参加を促したり
話の流れを整理したり
参加者の認識一致を確認しながら

一緒になって答えや進行方法を
見つけていく手法のことを
「ファシリテーション」 と言います

 【どちらが良いか?】
企業や個人事業において

まったく経験したこともない
新規事業へ参入する場合などは

コンサルティングの方が
向いていると言われますが

その一方で
既存の事業を 「再活性化」 したり
既存の事業を 「改善したり」 する場合には

圧倒的に 「ファシリテーション」 が
力を発揮すると、言われています

もちろんですが …
両方を 「MIXした」 手法も
よく活用されています!

ということで …

最も 「効果が上がる」 と、予想される
最適なパターンを、ご提案いたします!


★ お問い合わせは
  … 今すぐ 「下記」 から!

↓ ↓ ↓

外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ
 

~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない 
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
 +ライティング内容+アルファ ~
★ お問い合わせは
  … 今すぐ 「下記」 から!

↓ ↓ ↓

外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 093

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 143

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 190

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 132

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 143

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 069

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 008

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 134

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 185

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...