社長と社員との間、社長とアルバイトスタッフとの間にある 「格差いろいろ」

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

社長と、社員との間
社長と、アルバイトスタッフとの間には …

さまざまな 「格差=かくさ」 が
… あるわけです!

「経済的な格差」
(収入の差) は、もちろんですが …

それに、加えて …

「情報量の格差」
「人脈の格差」 「知識の格差」

そして、「最も大きな格差」 が
【欲求への”段階”の格差】です!


年収100万円以下~200万円くらいの
パートさん、アルバイトさん
そして、若い社員さんたちにとって …

「切実な欲求」 は …

① 生きることへの欲求
② 安全・安心・安定した生活への欲求

それに対して 「社長の欲求」 は …

④ 尊厳への欲求
⑤ 自己実現への欲求


だから …

今を生きることで
精いっぱいの人たちに …

「夢」 や 「未来」 を
話したかけたところで …

それは …
「糠に釘=ぬかにくぎ」
… ということに、なるわけです!

※ 糠に釘

→ やわらかい 「糠=ぬか」 に
  「釘=くぎ」 を、打つように …
  何の効き目も、手ごたえもないことの例え


欲求への段階が
④尊厳への欲求|⑤自己実現への欲求
… にある人が

自己中心的に
「自分を基準」 に
思い、考え、描いたとしても …

欲求への段階が
①生きることへの欲求
②安全・安心・安定した生活への欲求
… にある人へは

それは 「何も」 伝わりません!

つまり …

こうした 「旧態依然とした」
経営&運営手法では …

会社や組織は
何も変わっていかないわけです!

※ ことば解説 (笑)
  「旧態依然=きゅうたいいぜん」
  … もとのままで変化や進歩のないさま


人員に関する
「総合的な仕組み」 を
イノベーション (改革) する

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2qYzf4g

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない 
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
 +ライティング内容+アルファ ~
★ お問い合わせは
  … 今すぐ 「下記」 から!

↓ ↓ ↓

外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 160

: マネージメント・戦略・戦術

「先に値段あり」 という消費スタイルが、大多数の一般市民の 「スタンダードな思考」 です!

世の中では 新型コロナの 長期間にわたる影響もあり 日本でも、市民の間に かなり ...
Thumbnail of new posts 065

: マネージメント・戦略・戦術

最低 〇〇〇 円~最高 〇〇〇 円の 「範囲内だったら」 支払っても良い!… お客様から 「瞬間的に」 判断される!

飛行機会社を例として … 高いものを売る! … ということについて考えます ...
Thumbnail of new posts 075

: マネージメント・戦略・戦術

接客内容よりも、ある程度以上の 「接客スピード」 が求められる現場 (業種・業態)

どんなに素晴らしい スマイルで対応されたとしても どんなにキレイな 身だしなみで ...
Thumbnail of new posts 008

: マネージメント・戦略・戦術

3個入りだったら1ヶ月に5~6回行くのに、6個入りだったら3ヶ月に1回かな??

先日も 「銀だこ」 さんの前を通って ★ オヤツに食べようかなぁ~ 実は、1ヶ月 ...
Thumbnail of new posts 173

: マネージメント・戦略・戦術

なぜお客さんが来ないか?ではなく、なぜお客さんが来てくれるのか?

よく言われるフレーズ 反対側から観てみるの 「反対」 って 商売に例えると 具体 ...
Thumbnail of new posts 107

: マネージメント・戦略・戦術

マネージメントのプロフェッショナルが行なっている … 飲食店の 「QC」+「PDCA」 を、体験してみませんか?

「プロフェッショナル」 が … 行なっている 「QC」+「PDCA」 を … 体 ...
Thumbnail of new posts 084

: マネージメント・戦略・戦術

「テクノロジーそのものを」 購入するわけではなく 「その効果」 「その結果」 を、購入したいのです!

自分 (自分の会社) の 仕事の中へ … 新しい技術 (たとえば ITテクノロジ ...
Thumbnail of new posts 113

: マネージメント・戦略・戦術

飲食業界における【現場監督 (支配人・店長・料理長) の責任範囲】… それは?

【飲食業界】における 【現場監督の仕事】 【現場監督の責任範囲】 ◎ 売上につい ...
Thumbnail of new posts 123

: マネージメント・戦略・戦術

あらゆるビジネスに共通する、集客活動に必要な 「3種類の人財リソース」

あらゆるビジネスに共通する 集客活動に必要な 「3種類の人財リソース」  ◎ 新 ...