呼べば呼ぶほど 「逆効果となる可能性も」 ある!… それが 「企画・イベント」

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

どんなに企画が素晴らしくても

その企画で呼んだお客様に提供する
「商品やサービス」 の完成度が低ければ …

呼べば呼ぶほどに
【お客様の不満】という …

「逆効果が増長していく」 だけ!


例えば 「飲食店」 で言えば

関係者や決裁者の試食なしで
または、試食によるOK!もなしで

そんな状態で
「企画メニューを投入する」 ことは

成功する確率が
限りなく 「セロに近い」 ということ!
逆に、お客様を失なう可能性が高い!


ある意味では
「鶏が先か?卵が先か?」 に
近い感覚でもありますね~

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

 プレスリリース活動が、地味に流行っている?

 

Facebook や
アメブロを見ていると
そんなことを感じます!

 ◎ 新しいお客さんが
   「来る&来る~」

 ◎ 新しいお問い合わせメールが
   「届く&届く~」

 ◎ お問い合わせ電話が
   「鳴る&鳴る~」

まるで、台風の
「瞬間最大風速」 のように

まるで、忘れかけていた
「自分のモテ期」 のように (笑)


そんな 「プレスリリース活動」 を
始めるときの …

アナタの気持ちは、大きく3種類!

 ① どうせ …
   取り上げてもらえないだろう

 ② まぁ、取り上げてもらえたら
   「ラッキー」 かな?

 ③ これは、かなりの確率で
   「取材が来る」 ぞぉ~

上記3種類、ぜんぶが …
上手く行かなかったときは …

現場には、何の変化もないので

まったく問題はないのです
… が、しか~し


▶ もし、ぜ~んぶが
  上手く行っちゃって
  とんとん拍子に進んじゃった!
  … としたら

つまりは …

 ① プレスリリースが採用され

 ② TVや新聞の取材が来て

 ③ わんさか 「お客さんが押し寄せる」

▶ アナタの現場に
  「そんな準備」 は
  出来ていますか~?


【鶏が先か 卵が先か】

同時進行で考えておいた方が
良いかな?… と、思います!

じつは、私も …
過去に、プレスリリースが
上手く、いっちゃって …

 ① テレビ (ニュース番組) が
   やって来る

 ② テレビ (ドキュメンタリー番組) が
   やって来る

 ③ テレビ (情報番組) が
   やって来る

 ④ 中継車に乗って 「生放送」

 ⑤ 地元FMの 「AirG」 で
   番組パーソナリティの真似ごと

などなどを …
「何度も何度も」 経験しましたが …


▶ 大きく実績を上げた
  そんな経験と同じくらいの回数

▶ オペレーションがゴチャゴチャになり
  リピーターを多く失なってしまった
  そんな経験も多いわけです

 メディア とは …
 「繁盛させるパワー」
 同じくらい、いや、それ以上に …
 「壊すパワー」 も、持っています!

※ プレスリリースへ取り組む前に
  「もし?当たった時?」 の
  現場オペレーション準備を
  強く、おススメしま~す!


「企画」 や 「イベント」 が
思い通りに成果を出す
…『9つの力』 とは?

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2pSkCw5

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない 
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
 +ライティング内容+アルファ ~
★ お問い合わせは
  … 今すぐ 「下記」 から!

↓ ↓ ↓

外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 058

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 130

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 041

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 036

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 066

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 083

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 165

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 143

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 094

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...