“〇〇〇〇〇のような” お客さんに来てもらいたい … ブランディング!

2021年9月26日

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

ブランディングとは …
さまざまな解釈があるのですが …

その一つが (この画像)
下記のようなイメージです!

※ 飲食店を例にしています!


▶ 来て欲しい 「お客さんの種類」 へ
  … 語りかけること!

▶ “〇〇〇〇〇のような" お客さんに
  … ご来店いただきたい

▶ “〇〇〇〇〇のような" お客さんに
  … 購入してもらいたい

いま流行りの言葉を使えば …

商品やサービスの
「提供者側が」 提示する

まさに 「集中と選択」 ですね!

※ お客さんを選ぶ!という活動が
  … ブランディングの一部分です

 
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

自分 (自社) の、商品やサービスを
利用してほしい (購入してほしい)
そんなお客様の 「タイプ」 へ

語りかけ、つながる …
(つながろうと試みる) 活動!

飲食店で言えば …
“〇〇〇〇〇のような" お客さんへ
下記の 「すべてが」 語りかける!

↓ ↓ ↓
① 外装デザインが語りかける
② 内装デザインが語りかける
③ 家具の選び方・置き方が語りかける
④ 調度品の選び方・置き方が語りかける
⑤ ユニフォームのデザインが語りかける
⑥ 音楽 (BGM) の選択が語りかける
⑦ 店名・ロゴのデザインが語りかける
⑧ 食器の選択が語りかける
⑨ 料理の盛り付けが語りかける
⑩ 店内掲示物が語りかける
⑪ スタッフの接客サービスパターンが語りかける
⑫ WEBサイトデザインが語りかける
⑬ パンフレットやフライヤー (チラシ) が語りかける
↓ ↓ ↓

などなど 「すべて」 が
“〇〇〇〇〇のような" お客さんへ
… 語りかけ

そして …
「つながろうと試みる」 活動!

そうした活動が
「ブランディング」 ですよね!


「プロフェッショナルが」 行なっている
「QC」+「PDCA」 を …
体験してみませんか?

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2qc6AVM

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

★ お問い合わせは
  … 今すぐ 「下記」 から!

↓ ↓ ↓

外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 145

: マネージメント・戦略・戦術

突き詰めると、サービス業には【2つの職務】しかありません!

経営者|経営幹部 幹部社員|一般社員 パート&アルバイト サービス業を 経営する ...
Thumbnail of new posts 038

: マネージメント・戦略・戦術

「グレードが高い」 と 「レベルが高い」 とは 「まったく意味が違い」 ます!

【今日のワンポイント】  … 経営・マネージメント  ↓ ↓ ↓     ◎ グ ...
Thumbnail of new posts 041

: マネージメント・戦略・戦術

「飲食店の経営」 は 「映画制作や舞台制作」 に 「似ています」

「伊勢エビ」 と 「A5クラス和牛」 とがセットされた そのようなメニューであれ ...
Thumbnail of new posts 116

: マネージメント・戦略・戦術

お婆ちゃんたちが 「悪気なく仕掛けた」 長蛇の列を解消する方法!

さて、本日の 「ネタ」 は … 「ボトル・ネック」 です (笑) タリーズ・ドト ...
Thumbnail of new posts 102

: マネージメント・戦略・戦術

「続いている」 「成長している」 そうした 「飲食企業」 に、共通する特徴!

「続いている」 「成長している」 そうした飲食企業には … 共通した特徴がありま ...
Thumbnail of new posts 175

: マネージメント・戦略・戦術

おカネ(経費)=使わない方法で、コロナ禍なのに売上前年比 「143.9%」

◎ 追加投資 「ゼロ」 ◎ 設備 「そのまま」 ◎ 内外装 「そのまま」 ◎ 厨 ...