社長さん&上司さん、あなたは、いま … なぜ?… 腹が立っているのでしょうか?

2017年4月15日

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

あなたは、いま …

なぜ?
アタマに来ているのでしょうか?

あなたは、いま …

なぜ?
腹が立っているのでしょうか?

その、すべての結果と原因とは
… アナタ (自分) にある!と言われます


アナタ (自分) が
何か動いたことによって …

その、腹が立つ出来事の
「ほとんど」 が、起きていることが …
多いわけです!

もし、アナタ (自分) が
動かなかったとしたら …

その腹が立つ出来事は
起きなかった!なんていう場合が
ほとんどなわけです!


さて、「完璧主義者」
… という、性格の持ち主は

許すことのできる範囲が
非常に狭く

あらゆることに
口を出し、関与したがります

つまり …

アナタ (自分) が
何か動くケースも、多くなり …

だから、腹が立つ出来事も
どんどん、どんどん、増えて行きます (笑)

しつこいようですが、もう一度書きます!

★ アナタが
  何か動いたことによって
  その、腹が立つ出来事が
  起きています


許すことのできる範囲が狭い人
それは、イコール、度量の狭い人
ということになります!

逆に、度量の広い人 …

他人を受け入れられる
度量が大きくなればばるほど

自分に有益な 「人も情報も」
集まりやすい!と、言われます
「波長の法則」

つまり …
① 自分の周りに、どんな人がいるか?
② 自分の周りで、どんなことが起こっているか?

それを見ることで
「自分自身の波長」 が
どのような状態なのか?

それを、知ることができるわけです!

まさに 「原因と結果の法則」 です

 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

キレる!(壊れる) とは …

自分自身への期待感を
自分自身が達成できないことによって

自分自身がキレる!
… ことになるのが、ほとんど!

早い話が 「キレる!」 というのは
【ひとり相撲】

他の誰でもない、自分自身に
すべての原因と結果があるということ

わかっちゃいるけど …
これが、とっても難しい (笑)

だって、自分自身に期待するのが

ある意味では
「人生の楽しさ」 でもあるから!

だから、自分自身への
期待感を裏切らないように …

いつも、準備と訓練を
欠かさないようにしておかなくちゃ!

そして、自分自身への期待感は
… 「ほどほど」 が良い (笑)

自戒の念も込めて …!


★ ほとんどの原因は
  「自分にある」 と言って
  間違いないと思います!

 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

自分にとって …

 ◎ 気に入らないことが起きた
 ◎ 不都合なことが起きた
 ◎ ショッキングなことが起きた

ジェームズ・アレンの書いた
「原因と結果の法則」
… ではありませんが (笑)

ほとんどの原因は
「自分にある」 と言って
間違いないと思います!

少なくても、私の場合は …
95%以上、自分に原因があります (笑)

 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

「原因と結果の法則」

↓ ↓ ↓

http://amzn.to/298JV62


他人の 「モチベーションを奪う天才」
… そんな感じの人がいます (笑)

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2nGliCz

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 027

: マネージメント・戦略・戦術

同じ年齢から 「プロの料理人を」 目指してスタートした、A君とB君との 「その20年後」 に?

A君と、B君とは … 同じ年齢の時から 飲食店業界という 「同じ業種」 「同じ業 ...
Thumbnail of new posts 093

: マネージメント・戦略・戦術

知人・友人を、お客さんとして集めてきて 「あー忙しい」 などと言っているうちは …

中小企業&個人事業の 「店舗型の商売」 では …   「足元商圏」 の人たち そ ...
Thumbnail of new posts 195

: マネージメント・戦略・戦術

波長の合う人ばかり集めて活動していると 「自分=会社」 が 「ダメ」 になります!

 ♬ シブ柿は    シブ柿として使え♪  ♬ 甘くすることなど    小細工で ...
Thumbnail of new posts 002

: マネージメント・戦略・戦術

何度も何度も繰り返し接していると、どんどん好きになって行く!

① ぜんぜん興味のなかった 「商品やサービス」 を … 店頭・ホームページ・SN ...
Thumbnail of new posts 083

: マネージメント・戦略・戦術

新しいことをはじめる時には、現在行なっていることの一部を 「捨てる勇気」 必要です!

普通の生活においても 仕事においても 同じことを 繰り返している方が ず~っと ...
Thumbnail of new posts 166

: マネージメント・戦略・戦術

店舗型の商売であれば、「集客」 についてを 「4段階」 で、考えなくてはなりません!

  ひと口に 「集客」 と、言っても … 店舗型の商売であれば 下記のような 「 ...
Thumbnail of new posts 095

: マネージメント・戦略・戦術

せっかくの良い活動が残念ながら続かない 「元の木阿弥 もとのもくあみ」

せっかくの良い活動が 残念ながら続かないんですよね!  ↓ ↓ ↓ 何ごとにおい ...
Thumbnail of new posts 156

: マネージメント・戦略・戦術

働いている人が、お客様よりも優先される、世の中から消えて行く事業の特徴!

「働いている人ファースト」 の 「考え方が優先」 されているのか? ▼ 働いてい ...
Thumbnail of new posts 042

: マネージメント・戦略・戦術

まずは、お客さんに来てもらわないことには … 何も始まりません!

■ お店をつくって ■ 看板を出して ■ 電気をつければ   黙って放っておいて ...