何にでも 「ポジティブに」 考えようとか …もっと、素直で、イイんじゃないですか~ (笑)

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

◎ 出来ないかもしれない
◎ 嫌いだ|イヤだ|ダメだ
◎ 悲しい|辛い|苦しい

これらって …
人間の 「当たり前の感情」
… じゃないですか~?

そして、人生の半分は …
こうした感情にあると思いますよ (笑)

◎ ポジティブ|明るく|楽しく

そりゃ、わかりますけど~ (笑)

何にでも、何に対しても
「ポジティブに」 考えようとか …

そんなに無理して
窮屈 (きゅうくつ) に生きる必要は
「ない」 と、思うんだけどなぁ~!

もっと、素直で …
イイんじゃないですか~!


♬ 美味しい!ということは
  書いてもイイけど

♬ 美味しくない!ということは
  書いちゃいけない

♬ 楽しかった!ということは
  書いてもイイけど

♬ 頭にカチンときた!ということは
  書いちゃいけない

▶ それが 「Facebook」 など
  … 「SNS」 の、ルールだ!

▶ それが 「Facebook」 など
  … 「SNS」 の、マナーだ!

そんなことを …
【あ~!勘ちがい型の人】が

言ったり
書いたりしてるようですが … (笑)

【アン・ポン・タン?】


ちょっと待って~ (笑)

▶ その 「ルール」 や 「マナー」 って
  いったい、誰が決めたの~ (笑)

そもそも …
Google にしても
Facebook にしても
その他のWEBサービスにしても

その仕組みが、世の中へ
解き放たれてしまったあとは …

各国の法律に抵触しない限り
または、それらのWEBサービスが
中止されない限り

「SNS」 や 「ブログ」 の
「ルール」 や 「マナー」 っていうのは …

「発信者本人が決めること」
私は、そう強く思ってま~す!
 

↓ ↓ ↓

ポジティブ?…
いつも、かりそめの喜びだらけで
「ふりをして」 生きてる人たちは …

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2iINd65

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 118

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 123

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 060

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 002

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 131

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 018

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 111

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 083

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 033

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...